

希望の光

家の近くに、携帯電話キャリア全てが入らない地域があります。

それはこまどり温泉周辺で、パンフレットにもそれを良いところとして謳ってあります。


しかし、孫さんががんばったおかげなのか、

SoftBankのアンテナがそこに立つことになりました!


最近、ここら辺一帯の地区にSoftBankがどんどん進出しています。

こまどり温泉のができたら、そこらの山間部一体をカバーできるようです。


当然うちくも入るようになるわけで、

長年お世話になったドコモに見切りをつけるときが来たようです。

東京の友人曰く、

『SoftBankならアンドロイド端末よりアイフォンがいいよ』

とのこと。

開局は今月20日予定。



さて、ここで話は終わりではありません。

その鉄塔アンテナには光ケーブルが接続されるらしく、

現在工事関係者が線を張っています。

昨日、うちの敷地内を通りました。


DSC01175.jpg

DSC01176.jpg

まず既存の電話線に滑車をかけて、ロープを渡します。


電柱と電柱の間をどうやって通してるのかと思ったら、


DSC01177.jpg

人が直接やってた(;゚Д゚)!!


上り下りもあるのに大変だ。


DSC01179.jpg

そして、ロープにケーブルを結び、引っ張ればひとまずOKのよう。


DSC01184.jpg

最終的に調整をして終わりなのかな?

このとき土砂降りだったのに、お疲れ様です。



下見に来てた作業管理者を思わしきおんちゃんが、

工期がカツカツだと嘆いておりました(笑)

だから、日が暮れようが雨が降ろうがやらないといけないようで。



で、ついでに質問してみたんです。

『このケーブルからうちへ光を引けますか?』

って。


そしたら、


『ああ、いけますよ』















マジかっ(;゚Д゚)!?














アンテナ開局以降の申し込みでいけるらしいです。

まあ実際どうなるかよく分かりませんが。


そして、知らなかったんですけど、

光ケーブルはNTTのもので、SoftBankに貸すという形らしいです。

だから申し込みはNTTへ。


(え?今更?)


とか言わないで^^;


光になれば、下り1Mなんてしょぼい速度に間違いなくサヨナラできるわけです。

ついにこの田舎にもブロードバンドの波が押し寄せてきたか!





よし、パソコンも新調してやるぜ!




























…宝くじが当たったらな!




iPhone5Sを待った方がいいのだろうか…?

(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします





comment

Secret

昨夜の呑み会、、、

結局ふたりきりぢゃって申し訳ありませんでした。今度は全員で m(__)m

話しはかわって、

iPhone買うなら、わたくしがしたみたいに、

大型家電店で光の契約してiPhoneを安く買うパターンがメッチャお得かと(^^)v

Re: 昨夜の呑み会、、、

パプリカさん>

お疲れでした^^。

とりあえず20日を境に、それも含めて色々調べてみます。
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
