スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone楽しい

12年間使い続けたDoCoMoを捨て、SoftBankのiPhone5に変えて、10日余り…
(最後に使ってたのは、ガラケーのF-02A)


その使いやすさと面白さにはまっております(笑)



どうかなと思ったタッチパネルも慣れてきました。

フリック入力もあと1ヶ月使い続けたらそこそこできそうです。

確かに入力スピードが段違いに速くなる(・∀・)



アプリの切り替えは、基本ホームに戻れば素早く選択できます。

レスポンスが早くて気持ちがいいです^^



音声認識のSiriも使ってみましたが、そこまで必要かというとまだよく分かりません。



位置情報サービスは、何か気持ち悪いので切っています。

ナビ機能は便利かと思いますが、

安芸の街から帰るとき、遠回りのルートを選ばれて(市道じゃなくて県道)笑いました^^;

交差点の度に県道へ誘おうと必死なのが…(´Д`)



追加アプリはまだまだ模索中です。

ゲームはあんまりやらないので、今のところ「ケリ姫スイーツ」だけで満足してます^^

戦闘力を測るアプリとか、写真をジョジョっぽい擬音付きに仕上げるアプリとか、

まだまだ未知のものが溢れてそうで楽しみです。




本体とは関係ないのですが、

SoftBankのアンテナは思ったより広範囲に電波を飛ばしていて、

圏外だった仕事場も入るようになりました。

これで単独農作業事故とかの緊急時に連絡がつけやすくなって安心です^^




話は戻りますが、「LINE」というアプリも始めてみました。

兄妹とかぐらいしかまだやっていませんが、ざっくりいうとチャットかな。


この世界はまだよく分からないのですが、

今時の新高校生は、これを駆使して入学前にすでに友達ができているそうです。

アドレス交換ではなく、ID交換が主流になり始めてるとか・・・。

って今朝ZIPで言ってました。




高専入学当初はポケベルが全盛期でした。

公衆電話にみんながよってたかって10人待ちとかざらでした(笑)

普通に使いたい俺はいい迷惑でした。


5年の時初めて携帯電話を手に入れて、時代の流れに感心したものです。

それからたった10年で、写真はおろか動画もやりとりできる世界になりました。

もう10年後の世界はどんなになっているのか想像もできませんが、






























うちに光回線はこない!














のは間違いなさそうです(´Д`)



まだまだ面白く便利な使い方があるはずなので、

がんばって使いこなしたいと思います。




対衝撃&9Hガラスフィルムで落としても安心(・∀・)

(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします


スポンサーサイト

comment

Secret

おぉ~っ (^^)

らいんのアプリ,入れたがや(*´∀`)♪

今度会う時に,どのようなものなのか教えてもらわネバ~☆

そん時はよろしゅう~m(__)m

けど,光回線の件は悔しいねぇ(ToT)

Re: おぉ~っ (^^)

パプリカさん>

ラインは個人同士のツイッターかなと、今は思ってます。

メールだと返事の義務を感じますが、これだと言いっぱなしでもそんな気持ちにはなりにくいかなと。

光回線が目の前にあるのに・・・悔しいですっ!
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。