

加工してみた


17bd13c42.jpg



2011年8月23日


千の舞×東陣


2011年よさこい曲






最近右脳を使ってないなと思い、久々にこのカテゴリ。

今年のよさこいの曲っていうか歌。

もうすでに衣装の色合いを忘れてる(笑)


描くこと自体久しぶりやから、ちょっと乱れてるな・・・

そうだ、ぼかしてきれい風にしてやれ(笑)






・・・うむ(´А`)













鳴子って難しいなッ!

















いきなり筆ペンはやはり時間がかかるぜ。

1時間かかった(´Д`)





ちょっと知恵熱でた
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

思い出しイラスト

先日、また牧野植物園へ行ってきました。


やはり先月の不開花状態を見てしまっては、また行かざるをえません(´∀`)

しかし、あれから1ヶ月。

・・・















ツツジは完全終了。

ユリは8割開花。

その他花はほぼ全開花。




20110523a.jpg




うん、まぁまぁえい時にきたね。

それにしてもお客さん多いな。

駐車場満車近かったし。

休日はこんな感じだったのか。

写真はいないけどな(笑)



花皿鉢もほぼ完成してました。



20110523b.jpg

お気に入り^^



写真で見ると園内はしょぼい感じがしますが、

歩いてみると花盛りで気持ちがいいです^^




さて、帰ろうとしたとき、なにやらレストランが騒がしい。



20110523c.jpg



テーブルやらイスやら外に出し、中は皿をきれいに並べてある。

スタッフさんに聞いたら、今日は結婚式があるそうだ。

ほっとこうちで広告は知ってるが、実際やるとこは始めて見た(゚∀゚)



そして、帰り道。

入り口でばったり新郎新婦に会う。

新郎は白いタキシード。

新婦はスカートのすそを持ってもらいながら歩いてきました。

急いでいて、あっという間にいなくなってしまいました。

だけど記憶を元に描き起こしました。









20110522makino.jpg








肩辺りがなんか黄色の水玉っぽいの。

スカートの素材が、がかった半透明のふわふわ。

スカートに花びらが点在。




まぁ本物とは多分全然違うでしょうが(笑)


2011年 5月22日 牧野植物園で結婚式


このサイトを見る人は少ないですが、

あたし、俺、行ったよって言ってくれたら嬉しいです^^

そして、


全然違ぇーよっ! 


って突っ込んでくださって結構です(´∀`)



・・・スカートがもっさりした印象だったのは、持ってもらってたからかな?

本当はうろこ状に並んでたのかも^^;






カラーも楽しい^^
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

大きくて綺麗なんです


20110131夢虫



2011年1月31日


陰陽座


夢虫



女性ボーカルである黒猫さんが、なんと中学生の頃に作った歌。

オオミズアオという蛾をモチーフに作られました。


成虫は口が退化していて、幼虫時に蓄えた養分のみで生きる為、長く生きる事ができないそうです。

短い成虫時に、次の世代へ命を繋ぎ、己は生を全うする。

その儚さと生命の尊さをこめた、陰陽座屈指のバラードなのです。



この歌を聴くと、だいたい 月夜にオオミズアオ という構図が浮かびます。

そのまま絵にしたら、下半分がもやっとしてしまいました^^;



この曲はギターを弾いてた頃にチャレンジした事がありますが、

アルペジオのコード進行が似たりよったりで、よく混乱しました(笑)

でもこの曲は、ギターよりもベースのうねりが印象的な感じです。

ベースをマスターした方が気持ちいいかも^^






その様相はステルス戦闘機のように洗練されている
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

この曲は寂しくならない(笑)

クリスマス寒波到来。

今朝は-5℃まで気温が下がり、日陰の氷は溶けずに終わりました。

年末まではこんな感じみたいですね><





20101225 Swingin’HappyX’mas DEPAPEPE

2010年12月25日

DEPAPEPE

Swingin’ Happy X’mas






描いてから思ったのですが、これはどっちかというと、

『あわてんぼうのサンタクロース』

曲調が軽く跳ねるような音楽なので、コミカルっぽくしたかったのに(笑)

まだまだ引き出しの中身がありません。





明日は雪かもしれない
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

『クリスマス』 思い出す歌は何?

Mixiでこんなアンケートがあったとき、

真っ先にこの曲を思い出しましたが・・・





20101204 悪魔のメリークリスマス-聖飢魔Ⅱ



2010年12月4日


聖飢魔Ⅱ


悪魔のメリークリスマス





悪魔のイメージが貧困(笑)




初めて聞いた時は鳥肌が立ちましたよ。

確かHEYHEYHEYで生演奏したんじゃなかったかな?

どっかの階段で。




クリスマス要素が足りない事に気が付いて、

右下にツリーを燃やしてみました(´∀`)


で、燃やした後に気が付いたんだが、

絵をひっくり返すとツリーっぽく見えたり見えなかったり・・・


20101204 悪魔のメリークリスマス-聖飢魔Ⅱ反転







こんな思考で大丈夫か?


















大丈夫だ、問題ない。







筆ペンは塗りつぶしが楽でいい
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
