

やはり下請けとは情報の不一致があるものだ

先日、Softbankの基地局ができるときに光ケーブルがひかれました。

という記事を書きました。

それからほどなく、無事開局し、自身の携帯もiPhone5に変わりました^^


しかし、肝心の光回線は一向にエリア外のまま(HP上にて)。


なので、メールにて問い合わせをしてみることにしました。


内容はこちら、


提供エリアについての質問です。

先日、自宅近くにSoftBank基地局ができ、開局しました。

アンテナ設置に伴い光ケーブルがそれに接続されたようです。
(詳しくは分かりませんが)

その時の工事関係者さんの話によると、配線の途中にある自宅に光回線が引けるようになるとのことでした。

しかし、こちらのHP上では提供エリア外とのことです。

フレッツ光等のサービスが利用可能かどうか、確認をお願いします。

住所は入力必須項目の場所です。




2日後に回答が来ました。


○○(俺) 様

平素よりNTT西日本をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

西四国116センタ ○○(担当者)と申します。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

誠に申し訳ございませんが現在のところフレッツ光未提供でございまして、現在のところご提供化の予定もございません。

ご要望にお応えできず申し訳ございません。



今後ともNTT西日本をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

※なお、本メールへの返信時、添付ファイル等の受信はできませんので予めご了承願います。
==============================
NTT西日本 FRC(フレッツ・カスタマリレーションセンタ)
 土・日・祝日も受付中(年末年始12/29~1/3を除く)
==============================






















何だとっ( ゚д゚ )!?













できるって言ったじゃないか━━━━!!

光回線を分岐させたら、アンテナになんか影響でもあるのかな?

残念・・・。





いつの日か、SoftbankのLTEが提供され始めたらデザリング契約してやる。




LTEは多分こないけどな…

(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします



久々にネットゲームに手を出してみた

IPSTARでオンラインゲームがやりたい人のために

※1Mプランです





さて、前回はハンゲームの2Dアクションゲーム、

エルソード

の体験を書きました。


今回は同じくハンゲームの「ドラゴンズネスト」

3Dアクションゲームです。

スペック的には恐らく問題はないはず。

長いDLとUPDATEを経てプレイ開始。


・・・

・・・・・

サーバー選択画面までが異様に長い。

3分半くらい待ちます

とりあえずキャラ作成し、スタート。


まず移動。

これはほとんど誤差なく反応してくれる(´∀`)

次いで攻撃。

お、これも誤差なく動きました(´∀`)


もしかして、これはいけるがやない?


・・・と思ったのも一瞬。

攻撃判定がかなり遅れました。

弾を打つキャラでしたが、


撃って、敵をすり抜けて0.5秒ほどしてから被弾します。

その間はこちらへ向かって来るのです^^;

しかも、2発弾がすり抜けたとしても、被弾は1回だったりします。


混雑しない時間帯だと、0.3秒くらいには縮まります。



やっぱ無理だな~・・・

1回宇宙へ飛ぶんだもんな(笑)

上位プランでも一緒なのかね?



試していませんが、恐らくPTプレイは無理だと思います。



オンラインゲームがやりたかったら、

リアルタイムアクションではなく、ターン制とかが無難ということかな。

一人でやる分には御自由にどうぞという感じです。





でも慣れた(゚∀゚)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします


ああ、やっぱり衛星回線なのね

『大雨とかは繋がりにくいですよ』


業者の残した言葉が現実になりました。

結構な土砂降りのとき、雨雲の行方が気になってPCを立ち上げました。


インターネット立ち上・・・


・・・


・・・


・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



がりません。

『表示できません』エラー。




災害時、情報を得るのに有効と言われる衛星回線。

しかし、大雨には弱いようです。

アンパンマンか(´Д`)



また何か気づいたら書き残していきます。



しかし災害時には電気がこない罠
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

煮えたぎる湯にカエルを入れると暴れるが、水から徐々に沸かすと熱くなってることに気づかず死んでしまうという

IPSTAR導入からだいぶ日が経ちました。

DL速度が速くなったおかげで、調べ物がサクサク進んで快適至極。

ネットショップもなんの苦も無くできるようになりました^^


容量超過にともなう速度制限は、とりあえず気にならなくなりました。

動画を見なければ・・・


たまに複数ウインドウを一気に開こうとして、


『表示できません』


と拒否られたりしますが^^;




しかし、『慣れ』というのは恐ろしいもので、

すでに今の速度にイライラすることも(笑)

衛星を経由するせいか、ちょっとしたページでも遅いときが多々あります。

さすがに手元にマンガを持つほど遅くはないですがね^^;


あ、大雨の日繋がらない時がありました

雲がぶ厚い日はやはり無理なようです。







今ならオンラインショップでカード破産とかする人の気持ちが
少し分かる

人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします


オンラインゲームは可能か?~エルソード編

ハンゲームの中の作品、『エルソード』




2Dスクロールアクションで、

割と簡単なコマンドでコンボが繋げられ、必殺技エフェクトも割りと派手な演出があったりします。

また、ただの2Dではなく若干の3D性を持たせていて、ステージと人物に奥行きを与えています。

装備により外見が変化、アバター購入(有料)によりさらに変化。

最大4人パーティーでダンジョンを進めることができ、

バトルシステムでは8人対戦も可能です。




結論から言うと、



プレイ可



ISDNでもそれとなくできました。

ただしキー入力と反映に0.1秒くらいの誤差はありました。

そしてPTプレイは不可能。


IPSTARだとその誤差は感じられません。




ただし、ソロプレイのみ




PTプレイだと、自分のキャラも仲間も入力誤差無く快適に動いているのですが、

位置表示バグ(?)が発生し、

攻撃中すり抜けるはずの無い敵をすり抜けたり、

ダメージを与えてもHP表示バーに反映されなかったり、

なんか攻撃力が無いのに、どさくさにまぎれて敵を倒してるんじゃないかと思ってしまいます^^;



8人バトルとかもってのほかで、



『重そうですね^^;』




すぐばれてしまいました(´д`)

同じルームでやり続けるのは、色々と誤解を招きそうです。



PTプレイでは、敵と1対1にならないようにすれば、変に思われないんじゃないかな?

多分表示がおかしいだけで、ダメージは与えてると思うので。






それから、何度か大きなファイルをダウンロードしてみましたが、


60分で速度1/4


は間違いないようです。

ストップウォッチで計って、誤差±3分ぐらいでしょうか。



あ、エルソードをプレイするだけでは制限はかかりませんので。



また何か分かればUPします^^





請求書は無事届きました。
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
