

たまにはぐちってみる

浅はかな政治知識で一言言いたい。























野党うざい















現在民主党の支持率が急降下してて、自民中心にやいのやいの言ってますが、

















あんたらの責任はどこいったのさ?













今の混迷を招いたのは、長~い間与党であったあんたらの責任もあるんじゃないの?

それを棚に上げて、


ささいな(大事な事もあるけど)発言を馬鹿の一つ覚えみたいに批判したり、

あの人がいるから予算審議には欠席を持って意思表明するとか、

今こそ解散に追い込み、政権奪回だーっ!とか




























おまえら小学生かっ!!

















飲み屋いっても、

「小学生の喧嘩だよね~」

って普通に言われてますよ?

つまり市民の意識LVはそんな感じなのです。

















だから自民党の支持率も同じくらい下がるんだよ















分かんないのかな?

ここで首相がまた代わったら、また世界に恥を晒す。

いちいち喧嘩なんかしてる場合じゃないはずなのにな。


野党 = 批判 + 野次 + 欠席


みたいな公式が出来上がってる。

つまり前述のことをふまえて、



小学校低学年 = 悪口 + おしゃべり + ずる休み

また、

批判≒悪口  野次≒おしゃべり  欠席≒ずる休み

であるため、

野党 = 小学校低学年

と証明できる。






それは違うと言い切れる日本人が何人いるのだろう?


前野党と同じことしてたら意味無いやん。

違うところを見せたなら、

「おっ」

と思う人もいるはずです。








最後に、



















マスコミは煽るような報道をするなっ!

不愉快極まりない!



これも誰もが思ってることだと思いますよ?

そして俺を含め、誰もが間違った知識を持つわけですな(´д`)








この記事は今の与党を擁護するものではありません
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

いかん、なんか重い文章に(´д`)

鳩山さん、首相辞めちゃいましたね・・・
















またか


















8ヶ月しかもたなかったなぁ~・・・


首相って派遣社員なの?

って思うくらい、辞めすぎ。

世界に恥じる点の一つです。



こういうのを見るたびに思うんですよ、





情報社会って怖いな



と。


不正や戯言を擁護するわけではありませんが、

世に発信される情報は

大抵悪い事ばかり強調されて、

ほんとは凄い進歩なのに影に消えて、




辞めろ辞めろという風潮だけが一人歩きして、

辞めたら辞めたらでこれでもかとたたき上げて、




反対派の人たちだけが強調されて、

いるはずの賛成派の人はほとんど出てこなくて、
(出にくいとは思いますが)



もうちょっと平等に発信できるはずなのに、

視聴率やアクセスアップだけが先行して、

ともすれば、間違った情報だけが視聴者に叩き込まれる。









自分がその全てを理解できてるか分からないけど、

情報の鵜呑みだけはしてはいけない。

そう思って過ごしてます^^






発言に責任を持つのはとうぜんだが、
話すこと全てが実現できる超人はいないと思う


ポチッと応援お願いします





なんだかすごい勢いで盛り上がってます!
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

メダルよりも大騒ぎ

バンクーバー冬季オリンピックやってますね。


今日は男子アイススケート500mで、日本勢が

』 『

を決めてくれました^^

ストップウォッチ連打で計れる時間よりも短い時間で決まるTOP3.

VTRで見ててもドキドキしました。




さて、

今回1人だけ大注目を浴びてる選手がいるのをご存知ですか?

Mixiなんかでは『カントリーマァム』なんて呼ばれてるあの人。

ハーフパイプ代表の国母選手です。

高知新聞の4コマ漫画「きんこん土佐日記」でも挙がるほどの話題性(笑)


話題になったいきさつをざっと書くと、



日本公式ユニフォームを腰履きしてだらっと世間に見せて、

さらに後の会見で服装について報道陣から指摘されたとき、

「反省してま~す」

と発言。

その時の態度も相まって翌日謝罪会見。





メディアの過熱報道にうんざりもしますが、自業自得といえばそれまで。

実際



『反省してま~す』













(ー'ー;)イラッ






っときましたからね。

そりゃメディアの格好の餌食になるでしょうよ。

高校生ならともかく、成人した大人ですからねぇ・・・



個人見解ですが、

服装がどうとか言うのはとりあえず置いちょきます。

その後の発言があまりにも幼稚すぎ。

15歳の女の子だって参加してるんです。

会見でフォローできればよかったのに、助長させてしまいました。

姿勢もふんぞりかえってたし(´□`)。

競技でちやほやされすぎて礼儀を忘れてしまったのかな?




ま、そんなこと(でもないけど)はもう過去の事、

TBSは今朝もそのことをうだうだやってましたが、

本番はがんばってほしいです。

ただ、自分で限界まで高めたハードルを越えれるかどうか・・・

せめてメダル圏内やないと、メディアの総バッシングが待ち受けてます。

恐ろしや~。





ほんとに大変なのは、両親・知人だと思う。

ポチッと応援お願いします




土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

『実年齢マイナス5歳』だそうです

地元じゃ3日に終了しましたが、

成人式

いいですねぇ~

もうはるか昔に感じます(笑)

高専なので、ぎりぎり学生でした。


そのときの高知市の式では、知事に「帰れコール」が起こって、


『おまえらが帰れっ!!』


と一括されたらしいです。

うろ覚えなので定かではないのですが^^;


まぁ例年のように『荒れる成人式』なんて報道されてますが、

一番たちが悪いのは、




報道するメディア側






やと思うのですよ、やっぱり。

mixi日記にも同じ意見が多数あります。

逮捕されるような子供な奴は、カメラがあるから目立とうとするやつも絶対いるわけで、

面白おかしく報道するから余計図に乗ります。


だから、


そんな輩はほっといて、真面目に赴いている人達を撮ってあげればいいじゃない。

毎年、成人のほとんどが軽犯罪犯してるみたく流さなくてもいいじゃない。

荒れることが恒例行事みたいにしないで下さい。



でも犯罪じゃないからといって、




話の最中にべらべら喋ったり、

奇声をあげたり、

かしげな(変な・妙な)格好で臨んだり、






幼稚園じゃないんだから、ほんの少しの間くらいピリッとしててほしいです。


自分の成人式はよく覚えてないけど、

小6の時の先生が祝電(?)をくれたのは覚えてます^^。

その後、先生宅に挨拶に行ったら引っ越してて、

おんちゃん2人が火鉢で何か焼いてたというオチ付き(笑)


それ以降、地元のは見たことはないんですが、

一部の良識無い人達のおかげで、ぶち壊しになったとかいう事が無いことを願います。





↓スピードワゴン様から辛口のメッセージ









20100113~1






今年の成人って、もしかして平成生まれ?

ポチッと応援お願いします




竹の子あります
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

古くは江戸時代から

新型インフルエンザ、流行ってますね。

地元の町でもあちこちで症例が見られるようになったようです。

幸か不幸か、柚子収穫のこの時期は町中まで出かけることがほとんどありません^^;



ワクチン接種が謳われていますが、

予防という面から見れば、うがい・手洗い・マスク とか徹底してればそれなりに防げるようです。

季節性と同じですね。


そこに現れた新型うがい薬!




『むかしながらのしおうがい 』





ボトルタイプ



スプレータイプ






いや、よく見ると『うがい薬』ではないです。

『食品』扱いのようです。

防腐剤とか刺激物が無く、何回使ってもいいらしい。

使うことによって口内の免疫力も高まると。

値段もそんなに高くなく、食品なので調理にも使えると書いてます(驚)


昔の人は凄いですね。


これも予防ラインなので、使ってれば安心ではないのでご注意。





しかも室戸海洋深層水使用!

ポチッと応援お願いします




健康な肉体は、規則正しい食生活から^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-





以下、記事前文↓

more...

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
