

白い服のままカレーうどんなんか食べたら・・・

最近、海外TVドラマを借りて見始めました。

スーパーナチュナル

という、少しオカルトチックなドラマです。


まだシーズン1の5話までしか見ていませんが、これがなかなか引き込まれる。

試しに1巻を借りたのが運の尽き(?)

ストーリーが、

「悪霊退治をしながらオヤジを探す兄弟」 

という形で、いかんせん続きが気になってしょうがなくなった(笑)

「悪魔」とか「怪物」とか翻訳されていますが、日本で言う、

「幽霊」や「妖怪」に当たるのかなと。




で、実はホラーが苦手なんですよ^^;

「妖怪」とか「怪物」とかは大丈夫なんだけど、

『幽霊』はダメ(´Д`)

1話と5話はPC画面の一番隅っこに小さくウインドウを出して、チラ見してました(笑)

”ブラッディーメアリー”のラストとか、「リング」やん!

超ビビったわ(;゚Д゚)!



「リング」は何で見たんだったか忘れたけど、

TVから貞子が出てくるシーンに、心臓が飛び出そうになった記憶がある。


前職の時、同僚が「呪怨」を見せてくれて、

真っ暗い部屋に不安を感じた日々(´;ω;`)



キョンシーをTVで見て、トイレに行けなくなった幼少期を思い出す。

だってうちくのトイレは家の外にあるから((((;゚Д゚))))



まだまだ先は長いし、シーズン6もあるようで。

PCという、ウインドウを調整できる機器があってよかった^^





タイトルの解答はノンスタイルのコントをご覧ください。
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします




体重減ってたけど大丈夫でした

アニメタルUSAを求めイオンへ。

ついでに献血。

う~ん1年8ヶ月ぶり。

確か体重50kg以下は400mlできないんだった気がするけど、大丈夫かな?



・・・はい、過去のデータ参照されて、53kgで書類パスしました(笑)

まあいいか。



献血後、すぐに運転するのは危険なので、回復がてら映画を見に3Fへ。

前回もそうだった気がするな。何見たっけ?


時間がすぐで、そこそこ見れそうなの・・・


『猿の惑星:創世記』


このシリーズって実は見たことない。

でも確か前作のラストで、人間と猿の立場が逆転しました、で終わった気がする。







アルツハイマー治療薬の投与で頭脳が進化した猿と、

新アルツハイマー治療薬の副作用でバイオハザードになってしまった人類の話。

治療薬にウイルスって、本当にバイオハザードの世界だな。

確か一切本物の猿を使ってなくてフルCG。

先日B級人食いワニ映画を見たばかりだったので、完成度の高さに驚きました(笑)


ただ・・・

猿には、米ナスをかじられ事もあり、悪さをするイメージがあるので、

時々、





(" ̄д ̄)イラッ







っとしましたがね(笑)



しかしながら、映画としての完成度は高いと思います。

人類の欲望と慢心から破滅を迎える流れが、最終的に猿の惑星になってしまうのだなと。

映像美もいいし。




終了後、特に体に違和感も無く普通に運転して帰宅。

水分と休息を充分とれば大丈夫のようです。

次は来年の1月以降。




20111022a.jpg


こんなんもらっちゃった
A4クリアファイル





前作も見たくなってきた
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします

消耗品!

久々に映画館で映画を見てきました。

『アバター』以来かな。




エクスペンタブルズ




雑誌で見かけて、

「なんて凄い映画だ!」

と、絶対映画館で見ちゃろうと^^


何が凄いかって、キャスト!


シルベスター・スタローン

ジェイソン・ステイサム

ジェット・リー

ブルース・ウィルス

アーノルド・シュワルツネッガー

etc・・・




超アクション俳優勢ぞろい。



ブルース・ウィルスとシュワルツネッガーはゲスト的な出演。

5~10分程度で終わりました。































スタローン 

× 

ブルース・ウィルス 

× 

シュワルツネッガー







ちょっと待て

この共演凄すぎるわ(´∀`)


シュワルツネッガーに、

『ちょっと貫禄がでたんじゃないのか?』

って(笑)


そしたら、

『目指すところは大統領だ』

なんて(笑)


いいね、アメリカンジョークやね(´д`)



ジェイソン・ステイサムは最近お気に入りのアクション俳優^^

『トランスポーター』『アドレナリン』『デスレース』とか。

この映画は、スタローンと共に出ずっぱり。

ナイフ使いってとこがえいですね^^



しかし・・・



飛行機の先端から体を出して機銃掃射する必要はなかったのでは・・・^^;?






ちょっとえぐいシーンもありますが、大満足^^


ストーリー?


気にするな(笑)




このキャストだけでも見る価値はある!






エンディングに長淵剛の歌が入ります。最後まで豪華!

ポチッと応援お願いします




新店舗で開業の準備中^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

メガネ+メガネ=ちょっとしんどい

うわさの『アバター』を3Dで見てきました^^

通常料金+300円

スキー用のゴーグルみたいなのを入り口で渡されました。

黒のサングラスのような色で、ではありません(笑)



以下ネタバレあり↓























*********************************************

メガネの上にゴーグルなので、目元の支え(?)と耳が痛くなりつつ、








おおっ!!









っと思える3Dの演出にびっくり。

クラゲみたいな木の精霊が漂うシーンは圧巻でした。

席は真ん中よりも後ろ側でしたが、

ひょっとすると視界いっぱいにスクリーンが広がる前の方が凄かったのかも・・・。




地球に緑が無くなった未来の話。

簡潔に言うと、

『冬眠装置で彼方の惑星へ移動し、資源をむさぼろうとしたら原住民に返り討ちにあった』

という話。

ストーリーの説明が明瞭で理解はしやすかった。


最後の戦闘時

人類側の武器は、

巨大空母・護衛戦闘ヘリ・2足歩行乗用ロボット・採掘用ダイナマイト・人間用マシンガンと火炎放射器

ナヴィ(原住民)側の武器は、

弓と矢・短刀・騎馬隊・飛行隊

明らかな戦力差なのですが、その星に住む動物達が助けてくれて形勢逆転。

そろそろ助けに来るだろと思ってたら、ドンピシャで登場^^

やばい、こういう展開大好き(´∀`)



映画が見終わって気付いたけど、

人類側の武器が何でただの重火器なんだろ?

惑星間旅行するような技術があるのに、無人ロボの投入も無し。

まるでスターシップトゥルーパーズ1のような(笑)



小さいメガネの人はいいかもしれないが、大きめだったりする人はコンタクトの方がえいかも。




豊かなナヴィの表情はエモーションキャプチャってのを使用

ポチッと応援お願いします




午前8時から午後7時まで営業中^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

なんだかすごいけど、すこぺっそすな感じ

『2012』を見てきました。

以下ネタバレ的要素があるかもしれない感想↓










***************************************

映像は凄かった。

物凄かった。

地殻が起き上がって街がひっくり返されるシーンや、

イエローストーンの超大噴火、

ラスベガスから決死の脱出、

見てる間ずっと体が硬直してました。


物語は、最後まで関係がよく分からなかった家族と、

またしてもよく分からなかったその周りの人達が、

いがみ合ってたのが、危機を脱していく度に絆を深めていくもの。

「宇宙戦争」とかそんな感じでしたね。


世界が海に沈むから、巨大な方舟を作る。

中国で(笑)



『さすが中国人だ。間に合うとは思わなかった』



じゃねぇよ(笑)

吹きました。


トラブルで収容できない人達を迫りくる津波から守る為に、

船のゲートを開けさせた物理学者はいいやつだよ。

しかし、現実思考では指揮官の方が当然と思った。

各国首脳も、違う意見を言えない状況に賛同したようにしか見えなかった。

そのおかげで、一緒に逃げてきた整形外科の男はゲートの歯車に巻き込まれ(カリオストロか!)、

タマラとかいう女性は残酷な溺死(ギリ助かると思ってたのに)、

男の子はありえない肺活量、

戻ってこないパパの名を叫ぶシーンは要らない。男の子と一緒に帰って来いよ。




CGが無かったら・・・




無かったら・・・・・・・




3時間のB級映画の予感がしてならない^^;





俺、ひねくれてるのか、精神的に疲れでもあるがやろうか(笑)




そろそろ映像だけの映画は飽きてきたのかもしれない…

ポチッと応援お願いします




れいほく畜産から土佐赤牛のお肉が入荷されました。
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
