

生半可な力は死をまねくぞ

・・・とまぁ、少年漫画でよくありそうなセリフですが、


先日の外付けHDDの問題が解決しました。

製作会社のサポートページ。

ユーザ同士で問題を解決する掲示板があって投稿してたんですが、

1つの回答がきていました。


4つほどの解決策の中、

『クライアントサービスを入れなおしてみては?』

というのがあり、

接続のプロパティ画面のそれっぽい言葉のチェックボックスを入れたら、














あっさり繋がりました!













こ・・・こんなくだらねーこと!

ま、間違いというのはッ!

チェックボックスを

ちくしょう・・・おかしかったのは・・・

HDD側ではなく

俺かっ!

ジョセフ・ジョースター!(?)




一時製品側の不良も疑ったのですが・・・展示処分品だったし。


……ごっ……ごっご ごめーーん ワアーッ




ま、何はともあれ正常に動き始めて良かったです^^。


RAID構成をRAID1にしたので、

1TBの半分、500GB

しか使えませんが、今はそれで十分です。

せめてHDDが長持ちしてくれる事を祈ります。





某県のS! 訳わかんねーだろっ!(ゴー☆ジャス)

ポチッと応援お願いします










奇跡 神秘 真実 夢

昨日、外付型HDDを購入しました。

以前から欲しいなぁと思ってたんですよ、


RAID機能付きHDD


RAIDってなんじゃ?という方はこちらをどうぞ。

HDDって何?って人には理解しづらいかも・・・^^;。



デジカメの画像や動画を、長期にわたって損失のリスクなく保存するにはこれがえいがよ~。

自作も考えてましたが、買ったものより高くなってしまうのでその場であきらめました。

で、何か30%位安売りしてたので、LANケーブルで接続できるタイプを買ったんですが・・・







設定がうまくできねぇ~







USB接続と違って、IPアドレスとかの設定があるのですが、

いや、まぁそれは以前の仕事柄そんなに難しい事ではないんです。

ただ、オフラインマニュアルにはエラーメッセージに対する対策が無く、

何が駄目なのか非常に分かりにくい^^;。


今困ってるのは、

専用のソフトで認識・設定はできるけど、

マイコンピュータに表示されない


という、


保存ができんやんかーっ!!


って状態。


う~む3年前ならピンときてるのかなぁ・・・。


オフラインマニュアルで3時間ほど(長っ)悩んだ末、

結局分からず、また明日にでもオンラインで対策を考える事にしました^^;。


ちなみに製品名は『BUFFALO LSW1.0TGL/R1 LinkStation』

オフラインは勿論、「PC―機器」の直付けもできる(はず)なんですがね・・・



ああ、久々に専門的な知識をフルに考えたので微熱が・・・(´д`)




タイトルは、勇者王ガオガイガーOPの一節です。
中身とは何の関係もありません(´∀`)

ポチッと応援お願いします


久々にネットサーフィンっぽいこと

タイトル表記にあるように、うちはISDN回線なので、


あんまり色々サイトを見て回れません。



YahooTOPページに1分とかかかりますので・・・。


で、今日は久々にうろうろしてみました。




こんなのありました。




ジブリキャラで、どのキャラが一番好きかというのが分かるもの。

ひたすらクリックしていくだけ。

そしたらこうなりました。































順位 名前

1 ムスカ
2 シータ
3 ドーラ
4 パズー
5 ナウシカ
6 クシャナ
6 アスベル
8 ユパ
9 キキ
10 オソノ
11 サン
12 ジジ
13 トンボ
13 ジーナ
15 大トトロ
16 湯婆婆
17 月島雫
18 メイ
18 ポルコ
20 ネコバス
21 サツキ
22 ソフィー
22 マルクル
22 荒地の魔女
22 天沢聖司
22 杉村
27 アシタカ
27 千尋
27 ハク
30 フィオ
30 エボシ
30 モロ
30 ハウル
30 西老人
35 カーチス
35 カオナシ





















大佐ーっ!!












ていうか、TOP3がラピュタ揃い。

次点にパズー。

そしてどうやら、古きジブリが好きなようで。

子供心に印象が強かったんあだろうなぁ。

今の子供が10年して似たような事をやったら、


ポニョ


が上位かもしれませんね^^。



話は変わりますが、盆に妹夫婦が帰省してたんですよ。

そしたら姪っ子がポニョの歌を歌うんですが、






ポ~ニョ ポ~ニョポニョ 魚の子~















おなかに おやつ はいってる~♪















そうか~^^;

おなかにはおやつが入ってるんだね~(笑)


おやつ大好きな姪でした^^;。



最後に落ちたモウロ将軍は、カツオのお父さんと同じ声。

ポチッと応援お願いします


う~みの幸

う~み

という歌手をご存知でしょうか?

高知県では、高知銀行のCMで本人映像と共に歌が流れているので知っている人もいるかと思います。

あとは チョーヤ梅酒 のCMソングも歌いました。



ずっとインディーズで活動していたのですが、



5月メジャーデビュー



しました^^。



う~みの幸う~みの幸
(2008/05/21)
う~み







地元の小学校で『かがり火コンサート』というのを4年前から毎夏行っていますが、
(ことしは夏祭りとして、ゲストにう~みさんでした)

コンサートの主役がう~みさんでした。

第1回のときは、まだ横須賀で仕事をしていた頃です。

そのとき、『東川のうた』 という曲を地元の友人からもらいました。

「こんなのできたよー」

て感じで。

翌朝、聞きながら出勤。


・・・

・・・・・・っ

・・・(TwT)ウルッ


音楽で涙が出たのはどのくらいぶりだったろうか。

すれ違う小学生らには、妙な大人に映っただろう。

頬を伝わぬようスーツの袖に染み込ませながら歩く姿^^;。


う~みさんの楽曲は、飾らず、かっこつけず、 心にしみるような感じがします。

あの頃は、仕事を続けるかどうか悩んでた時期でもありましたから・・・。

それも相まって感極まったんでしょうね。



3回目の時には、『ふるさと東川』のピアノ伴奏をやらせていただきました。

楽譜も無く、耳コピから譜面を起こす作業。

今思えば、よくできたな俺!


ギターとピアノをやってて良かった~ 


と心底感じたいい思い出です^^。





とまあ、そのくらい思い入れのあるう~みさん。

是非手にとって聞いてみてください。




これには入ってないけど、『↑上へ』という曲もぐっときました(><)。

ポチッと応援お願いします


よさこい終了ー!

結果から言うと 


『安芸東陣』

無冠の帝王



です。


十人十彩さんには正直

やられたーっ

って思いましたが、

他には絶対負けてない自信があったのですが・・・。


受賞チームには例年通り大きな変わりも無く、少し空しさを感じた前夜祭でした(´д`)。


まぁ、そこはぐちってもしかたなくて!


本祭2日間は目いっぱい楽しみました^^。

メダルはもらえませんでしたが、

ラストの帯屋で曲と曲の間に小さい子とふれ合えたのが、すごく楽しくて、

受賞できなかったこととか、メダルをもらえなかったこととか、

全部消えて無くなりました^^。


安芸東陣は観客と絡んでなんぼというか・・・^^;。

他にはないステキな色だと思います。


翌12日は昼前までダウンしてました。


来年は高知出場10周年だそうで。

より楽しむ要素を盛り込んだ踊りになるようです。

3年間がっつり系だったので、来年が楽しみです^^。




ディズニーの地方車(じかたしゃ)だけ確認できました。
運転手さんナイススマイル^^。

ポチッと応援お願いします

マシンガーの皆様へ

というA4用紙が入った、SEXMACHINEGUNSの会報が届きました。




一瞬『解散』の2文字が浮かびましたが、そうではありませんでした。




*********************************

重要なお知らせ


いつもSEX MACHINEGUNSを応援して頂き、有難うございます。

突然ではございますが、昨年11月より第5期メンバーとして活動していた、
ギターのイベリコ・モジャ・マルムスティーンはSEX MACHINEGUNSを脱退
する事になりました。

脱退の理由は本人の家庭的な事情によるものです。
妻と子供を沖縄に残したまま、固い決意で上京しここまでやってきたものの、
バンドで頑張って武道館を目指すという夢よりも、家族問題の方が大きく
なってしまい、バンド活動を続ける事が大変困難となって来ておりました。

新生マシンガンズとして初の全国ツアーも終了し、このメンバーで頑張って
いこうという矢先に、本人失踪という形で、こういう結論を出さざるをえなく
なってしまった事はとても不本意です。

簡潔な説明ではありますが、いつもSEX MACHINEGUNSを応援して下さっている
皆様に、ご報告をさせて頂きました。

現在発表されているライブ等は3人でのSEX MACHINEGUNSで予定どおり行います。

沢山の皆様に、ご心配やご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、
SEX MACHINEGUNSはこれからも3人で力を合わせて頑張って参りますので、
皆様の変わらぬ応援を何卒宜しくお願い申し上げます。



SEX MACHINEGUNS  ANCHANG  KEN'ICHI  SHINGO☆

株式会社マーサ


*********************************


オフィシャルHPにも同様に掲載




本人失踪って何っ!?



キャラバンサライでは目の前で、華麗なギターを弾いてた彼が・・・ 失踪?

会報には元気な姿があるのに、信じられない気持ちでした。

というか、結婚してたんですね・・・。

それならば、いろいろきつい面もあったかもしれません。

しかし、『失踪』という形なのが残念です。

ほんとに黙ってどっか行っちゃたんでしょうか?

あまり内部事情まで探りたくないので、このニュースを探すのはやめました。

批判的な意見を見るのは嫌です。



なんか不安定なマシンガンズ。

ニューアルバムも秋に出るのになぁ・・・。




でも、解散じゃなくてほんとよかった・・・。

ポチッと応援お願いします



結果報告

安芸納涼市民祭

よさこい



優勝は、







安芸 東陣!







4連覇!


審査員は後ろから見る体勢でしたが、見事1位獲得しました^^。


さぁ、目指すは高知よさこい祭り前夜祭グランプリ




まだまだ若い子らには負けんぞーっ!^^;b



案の定去年の踊りは覚えていませんでした・・・(´д`)ノ

ポチッと応援お願いします

安芸納涼祭

短めに失礼します。

今日は安芸納涼祭。

よさこいパレードがありました。


その前に慰問であちこちまわりますが・・・




暑い




薄曇がせめてもの幸い^^;。


夕方には曇ってかなり踊りやすくなりました^^。


スマイルAKI前でメダルを1つ。

そして次会場の本町通で、なぜかもう一つもらってしまいました^^;。

首にかけてたのは見えちょったはずやのにな・・・


2つ持つのもなんか申し訳ないので、

明日来れない、メダル無しの人に贈りました。

喜んでもらえたようで良かった^^。


てなわけで明日もあります。

明日も全力演舞じゃーっ!




明日は去年の踊りを1回踊るけど・・・9割忘れた・・・^^;

ポチッと応援お願いします
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
