

キャメローンっ!!

SEXMACHINEGUNSニューアルバム。


キャメロンキャメロン
(2008/10/08)
SEX MACHINEGUNS




やれやれ、やっと手に入れましたよ。

早々にメンバーが一人脱退したりと(笑えない^^;)、前途多難なバンドですが、

さぁ、どんな音楽を聞かせてくれるのか!?


・・・・・・・・・・




個人的には、前作『MADE IN USA』より好きです。


プロになりたての新人2名がいるからでしょうか、

テクニックではなく、必死さが見えてくるような感じがしました^^。

AnchangはPantherがいなくなったので、ギターソロを全て一人でやってると思うのですが、

Pantherの超絶テクで薄れていた存在感(?)が、強烈に出ていました。


「こんなスイープもできるがやっ!」


改めて驚いた・・・。


お気に入りは、

『人妻キラー』 と 『青春時代』


あと、『たまごDEATH』

たまごDEATH は、マシンガンズ節炸裂です。

ようは、冷蔵庫で腐った卵を捨てなきゃいけないけど開けたくない。

冷蔵庫前で苦悩する人の歌です^^;。



さて、タイトルのキャメロンですが、

なんでキャメロンかは雑誌とかのインタビューをみれば分かったかもしれませんが、


どうやらこのおばちゃんの名前っぽいです。

キャメロンキャメロン
(2008/10/08)
SEX MACHINEGUNS



なぜそう思うか。

歌詞カードの最後のページ。

色々とローマ字や英語で、スタッフの紹介をしているのですが、


『Model : Cameron』


歌詞カードに載ってる人はマシンガンズとこのおばちゃんだけ。

ならばモデル・キャメロンはこのおばちゃんということに。


だが、なぜキャメロンかは分からずじまいです^^;。





最近、『みかんのうた』が自分の一部周辺で受け入れられてきました^^。

ポチッと応援お願いします


ジャガーさんて、笛吹けるんですか?

TSUTAYAに

『ピューと吹くジャガー』

がレンタルされてました。


いやー、実はうすた京介ファンながですよ^^。

映画館で見たかったんですが、高知県はその系列はありませんでした^^;。


以下、ネタバレっぽい。






********************************************

























くだらねぇーっ!!

わけわかんねぇーっ!!!





いや、いい意味でね^^。


序盤はコミックのいろんなシーンをかいつまんで出して、

中盤からはオリジナルな展開でした。


ビリーがちょい役。

しかし、ビリーゼントアタックは炸裂!


あの、宗教勧誘のおばちゃんがビリーと共に名脇役(笑)

踊りはしませんでしたが・・・。


ハミィも登場。

喋らないけど、最後に奇声は発しました(笑)


ポギーは急展開で壊れました(笑)


影千代先輩が一番似てたかもしれない(笑)



一つ一つがくすりと笑えてしまう、

なんとも 『(笑)』 の多い映画でした^^。





要潤のジャガーはえいような悪いような・・・でもそれが狙いながやろう^^;

ポチッと応援お願いします





添加物の恐怖

作業小屋に(多分)どでかいネズミが居ついています。

もう数ヶ月になるのですが・・・。


恐ろしいことに、

市販の毒餌を食べてるのに、


まるで効果なし!


お店の人が勧めてくれた、デスモアプロ

栄養源にしてますけどー・・・。

無くなる薬剤、ちらかる白い排泄物。

薬を食してる証拠。

1箱は食ったんじゃないか?


そこで、編み籠罠を1ヶ月前に仕掛けました。

餌を引っ張ると入り口の戸が閉まる単純なやつです。







ひっかかりませんねぇ(笑)







正にスーパーラット!



えっ? 

タイトルとそぐわない?



餌は、パンを使いました。

100円位で2枚入ってる、ホットケーキです。

仕掛けたのは1ヶ月前です。



・・・


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







色が変わってねぇぇぇぇぇっ!!





これは驚きました。

乾いたところではありません。

雨もかなり降りました。







カビすら生えてねぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!



添加物の強力さをまざまざと見せつけられました。

こんなん食って生きゆうがやなぁ・・・。


気持ちが悪いのですてました^^;。



食うなとか絶対食わんとか言えませんが、こういうのを見ると・・・

う~む、考え物です。




いわゆる防腐剤。表記にはないけど。

ポチッと応援お願いします

かえるが嫌いな人は、今回要注意!

柚子の若木を植えてる畑で、株下の草刈をしました。

先が三角になってる鍬(くわ)で、ざっくざっく・・・。




・・・ん?





石にしては弾力がありそうな表面やなぁ・・・って





(左は手袋)


お前かーっ!



嫌いな人は、卒倒しそうなサイズの蛙がいました。


ヒキガエル。


写真のとおり、手のひらに余りそうなでかさです。

久々に見ました。

いや、夏場はよく道路でうろうろしてましたが・・・^^;





危うく鍬先で突き刺すところでした・・・危ない危ない・・・。




せっかくなのでかっこよく写してあげよう。





別の絶叫がきこえてきそうやね^^;。


ちなみに2年前に見たときはかんたろうミミズを食してる最中でした。

(どちらもクリック要注意><)






ああ、日本のどこかで、絶叫している人がいる・・・^^;
ポチッと応援お願いします

ましてパソコン文字では・・・ねぇ・・・?

メールって便利ですよね。

電話しなくても、用件を伝えることができて。


しかし、相手の表情・気分・状況が見えないのが玉にキズ。


今日は久しくそういうメールがきたので、


(うざっ)


むっときてしまいました(´д`)=3。


とある用件のメールを送っといて、返事がすぐ来ないから、




『メール見た?』




って、おい!

いくら携帯電話が普及した時代やからって、常に連絡がとれるわけじゃないがぞ!

特にうちくはな(´д`)。

2つまとめてきたので、余計感じました。



メールは一斉に大人数に送れて便利ですが、

催促するときは少し考え物かもしれません。


感情が見えないから、秋葉原事件みたいなのが起きたのかもしれませんね。



アナログな手紙を書くことは年賀状ぐらいになってしまいましたが、

せめて年一回くらいは、PC書体でなく手書きで送ってみてはどうでしょう?

受け取った人も、ちょっと嬉しいかもしれませんよ^^。





いざ手書きの際、漢字を忘れている今日この頃・・・

ポチッと応援お願いします

地区民運動会でした

昨日は地域の運動会。

小学校の体育祭と合同です。

交流のある町の小学生も参加して、子供が20人越えの大賑わいになりました^^。

(普段は5人です)


子供の頃に比べて、観客数もチーム数も減ってしまい、年齢層も高くなりました。

なので、障害物競走や借り物競争等、

激しい運動量と闘争心が燃え上がる競技はありません^^;。

唯一最後のベストメンバーリレーがそうでしょう。


他の地区民運動会を見たことがないのですが、

ちょっと変わった競技を紹介します。


・長さで勝負

長さの違う数色のテープを箱の中に通します。

見た目では長さは分かりません。

数人が1回ずつ引いていって、繋いで、その長さを競います。

足の速さは一切関係ないので、歩ければ誰でも参加できます。

次第です。


・ごめんなさい

各チームに代表者を決めてもらい、自チームとは違う代表者とじゃんけんをします。

勝つと戻ってきてバトンタッチ。

負けると、少し戻って

「ごめんなさい」「すいません」

謝り、再度チャレンジ。

負けたらまた謝り、最後は勝っても負けてもバトンタッチです。

多少足の速さは関係しますが、やっぱり運次第です^^。

うけを狙うなら土下座しましょうm(´□`)m。


子供の頃は、「丸太切り競争」 とかありました。

文字通り丸太を切って交代です。

のこぎりの扱いに長けた人は、めっちゃ早かったです。

遅い人はブーイングの嵐でした^^;。



小学校の競技に大人が参加することもできます。

「マスト登り」に出ました。

学校の2階程度(4m位?)の竹マスト。

余裕でクリアしていく子供らに負けじと踏ん張る大人たち(笑)

自分は靴を脱ぐのがめんどかったし、ちょっと自慢になるかなと、



腕だけで登ってやりました!



聞こえませんでしたが、客席は感嘆の声が出てたそうです^^。

農業生活の賜物ですな。

まぁ、町へ行けばできる人も多いでしょうが。




そして今日は軽く筋肉痛。

普段無酸素運動をしないツケが、ここにきました(´д`)。





うちのチームが優勝でした^^。

ポチッと応援お願いします

変わるもの、変わらぬもの

アルバム『魑魅魍魎』を何回もリピートしてきました。


そして久々に、昔のアルバムを聞いてみました。













(うわっ、声が若い~)












陰陽座のボーカルである黒猫さんと瞬火さん。

各々の声質というか、ものすごい若さを感じました。

じゃあ今老けてるのかというとそうじゃなくて、




深み?



声の伸びとか、発声とか。

歌う事に貫禄がでてきたというか・・・


何度も聞いてないと分からないかもしれませんが、ファンなら分かってくれるかも^^;?


何気に陰陽座は9年活動してます。

この先、奏法・発声が変わっても(上達という意味で)、その本質は恐らく変わってないでしょう。

どこまで行くのか楽しみです^^。





それはそうと、SEXMACHINEGUNSのニューアルバムが昨日発売ですよ!

地元には並んでませんでしたが・・・(´д`)。

手に入れるのは来週末になりそうです。





理解者が地元にはいないのが難点^^;

ポチッと応援お願いします

農家だから分かる事

サクランボ・米・いちじく・その他作物etc・・・


嫌な共通点が見えますよね?

特に前2種。















盗難被害









サクランボなんか毎年のようにニュースになります。

今日は『いちじく』が200キロ盗難されたニュースを見ました。

被害額は11万円とか。




え?

少ないやん。

















って一瞬でも思ったそこのあなたっ!


特に作物に関しては『金額』じゃないがよ。


このいちじくなんかは、

『明日はいっぱい収穫できるなぁ』

なんて話してた矢先だそうです。


その落ち込みようといったら、見ててほんとに可哀想でした。


特に年に1度の収穫しかできんものは、1年かけて世話をしてきています。

その怒りと悲しみは農家じゃないと分からないかもしれません。

実際、高知へ帰って農業を始めるまで、そんなニュースは耳に入ってもスルーしてました。



物を盗る人の気持ちなんかまったくもって分かりません。

大体、遊び金や借金苦からでしょうが。

借金苦も結局はギャンブルなんかからきてますけどね。



食べるものを捨てるほど輸入する現代では、

作物は、

『命』

から、

『モノ』

に変わりつつあるのかもしれませんね。




「おばあちゃんが言っただろ?人の物を盗む奴は、もっと大事な物をなくすってな」

ポチッと応援お願いします

茶の間に降りた、熱いやつ

10月に入りました。

昼間は夏日を越えたりもしてますが、日差しは弱く風が冷たいので暑くないです。


まぁそれは、



山間部ならでは



かもしれませんが。

ひょっとしたら町はまだまだ暑いのかも^^;。


朝晩の冷え込みがきつくなってきたので、



こたつ



降臨です。

毎年10月頃には出すので、平年並み。

スイッチを入れるのはもう少し先ですが。


それと同時に、就寝時ムカデ避けに使ってた『蚊帳』が撤去されました。

うちくは蚊よけよりもムカデ避けに使われます^^;。



結局今年の被害者は自分だけでした><。




昼暑く夜寒く、油断してると風邪ひきそう・・・。

ポチッと応援お願いします




プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
