

孤高のダーク(?)ヒーロー

こないだ「仮面ライダー電王」をかりるついでに、

『仮面ライダー the First』

『仮面ライダー the Next』


を借りてみました。



1号2号の変身前の人物名と世界観はそのままに、

俳優が違うという感じかな。


Firstを見た後で、


(そういえば初代は改造人間やったがやなぁ・・・)


と、しみじみ感じました。

平成ライダー達と違って、

人間の姿でも驚異的な力を発揮できて、

それゆえ孤独であると。


クウガもかなり大人向けな内容だったと思いますが、

これらは完全に大人向けです。

むしろ、初代を楽しんだ方達向けかな。

V3が登場する、Nextにいたっては、

『PG-12』作品。

小学生以下は保護者同伴で。


・・・冒頭の殺害描写がちょっと怖かった・・・


Nextは、長いと感じる人もいるかと思うのですが、

構成がしっかりしてて納得のいく仕上がりでした。



ジャンパーとは大違いだ!




キバのレンタルはまだ6巻辺りか・・・

ポチッと応援お願いします

最前列は無理っぽい

SEXMACHINEGUNS

2009 SEXMACHINEGUNS TOUR

『全国大会リベンジ』 ~with the JFK~



今年も高知にマシンガンズがやってきます。

去年も行きました^^

今年も行きます。

今日、会員優先チケットが届きました。

整理番号000073

少しステージから離れてしまいます、残念。

メンバーが1人欠けてしまいましたが、熱いライブを期待しています。



それはそうと、チケットの到着の予知夢なのか、


マシンガンズライブステージに立つ夢を見た!


何故かベース担当。

キャラバンサライ級のステージの上から、Anchang(しか見えてない)と共に、

みかんのうたを演奏。

なぜか弾ける(笑)。

なぜか動ける(驚)。

でも必死やから、コーラスができない(泣)。


こういう夢は2回目かな~?

前回は自宅庭がステージやったけど・・・^^;




今度は変におしゃれするのはやめとこうかな(´д`)

ポチッと応援お願いします

お前は新人の社会人か!?

やっちまったな! 

中川財務相 辞任

テレビやネットで世界に恥をさらしてしもうたよ。




中川氏 『風邪薬を飲みすぎて・・・』

20090218a.jpg









(メディア)「深酒疑惑がありますが・・・」

中川氏 『出されたグラスに口はつけました』


20090218a.jpg




シュトロハイム少佐もびっくり。


中央銀行総裁会議(G7)って世界を相手にする場で、

あれはないだろと。

本当に薬の過服用が原因だとしても、

記者会見に臨むべきではなかったですね。




「 まず、ローマ行きの飛行機で寝る前にジントニックを3、4杯飲んだ。

 13日夜、G7メンバーとの夕食会では赤と白のワインを1杯ずつ。

その後、(時差ボケ解消もあり)就寝前に打ち合わせをしながらジントニックを2、3杯飲んだ。

 ただ、G7本会合があった14日は昼食に出たワインを口に含んだだけ。

 記者会見前には絶対に飲んでいない」





・・・だ~か~ら~

20090218a.jpg



薬をたくさん服用しながら酒を飲むなよ^^;。



最終的に辞任となったわけですが、

素直に更迭すればよかったのになぁ。

田中真紀子氏のおだぶつさん事件のように。

麻生内閣、ますます窮地に追い込まれましたな。


・・・小泉元首相は、良くも悪くも(悪いか)言動を貫き通してた気がする。

リーダシップはあったからな。


せっかくのヒラリークリントン氏来日もかき消されました! 

小沢さん、残念!



酒は苦い思い出があるわ~・・・(´д`)=3.

ポチッと応援お願いします

「おばあちゃんが言っていた。仕事は納豆の様に粘り強くするものだとな」

うちは農家です。

でも『農』にかぎらず、『林』っぽいこともたまにします。


そんなときの必需品が『チェーンソー』

「チョーク」という言葉すら知らなかったあの頃はもう過去。

エンジン始動まで特に突っかかることなくいけますよ^^。(自慢にはならんが)


ただし、木の切り方はまだまだです。

あまり木を切る機会がないこともありますが、

自分の思う方向に切り倒す事は、結構難しいものです。

20090216a.jpg

油断すると顔面が砕ける大惨事ですからね。


20090216b.jpg
何も考えずに切り始めて、


20090216c.jpg
倒れた方向に別の木があったり、

あるいは倒した木に蔓がからまってたりしたとき、


20090216e.jpg
行き場を失った力は根元へと返ってくることがあります。


周りをよく確認し、倒れ始めたときの逃げ道を確保しておくのが重要。

倒れて重なった木を切るときも、

木にどんな力がかかっているか見極めてばらしにかからないと、

思わぬ怪我をします。

それが大木なら、弾かれた木が命を奪うこともあります。



普段からチェーンソーやら草刈機やらトラクターやら、

エンジンを積んだ機械を扱っていますが、

少しの油断も禁物です。

・・・が、やはり慣れると忘れてて、怪我して後悔するんですよね~^^;


大きくても小さくても安全第一で!

20090216f.jpg



最近のチェーンソーは工具が無くてもチェーンが外せるようです。便利^^。

ポチッと応援お願いします

とっさに知ってる人の名前は言わないように

「息子はケンジじゃない!」 母の機転で振り込め詐欺逮捕


なかなか機転のきくお母様。


最初に


(もしかして?)
20090210a.jpg


と思ったとき、

20090210b.jpg


と、わざと言ったようです(TVではそう言ってた気がします)。


そしたら犯人が、
20090210c


なんていうもんだから、


(おれおれ詐欺だわ!)


と感づいたようです。


そして警察に連絡。

何も知らず、バイク便の格好で来た少年。
20090210d.jpg



現金の受け渡しを確認して、隠れていた警察が逮捕!!
20090210e.jpg

実際には、変装した婦警さんと居間に隠れた刑事さんの2名です^^;。




無事逮捕ですが、この人TVで思いっきり顔出してましたが、

出所したら変に狙われるんじゃないかと、

ちと心配です・・・。




カッコつけても、しょせんは泥棒だ。
おばあちゃんが言っただろ?
人の物を盗む奴は、もっと大事な物をなくすってな。

ポチッと応援お願いします


「犬神家の一族」ってどんな話・・・?

陰陽座の12弾シングルが出ました^^。


ゲームの主題歌という事で、


犬神家の一族犬神家の一族
(2009/01/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る



相剋/慟哭相剋/慟哭
(2009/01/21)
陰陽座

商品詳細を見る



犬神家の一族か~。

「池に逆さに突っ込んで死んでる人が出る」

ということしか知らんなぁ・・・^^;。


歌は作品に沿った歌詞が付けられているようです。

『バジリスク』の時の『甲賀忍法帖』のように。

甲賀忍法帖甲賀忍法帖
(2005/04/27)
陰陽座

商品詳細を見る


コミックかアニメを見て聞くと、感動倍増です^^。



小説じゃなくても映像を見たら、

歌詞の世界観が違って見えるかも。

映画化も何度かされてるみたいやし、今度見てみようか。




子供の頃は怖くて見る気になれんかった気がする・・・

ポチッと応援お願いします


今じゃ子供の小遣いで買えちゃう、あれ

先月、ちょっと家の整理整頓をしていたんですが、


こんなものを見つけました。

20090205b.jpg

潰れて見えませんが、1999年5-31号です。

10年前ですねぇ・・・。

こんなん買ったことあったかなぁ?


Win98が出て間もない頃かな?

懐かしいのでペラペラっと眺めていたら・・・





20090205a.jpg







・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・









20090205c.jpg




Σ(゚д゚)!?




嘘みたいな金額(笑)

今や16Gでも数千円な時代。

勝ち誇ったように、

20090205c.jpg



17,800円もあったら、1TBHDDが余裕で買えるわ!

時代は変わるもんやなぁ・・・。

もう10年すると、フラッシュに変わる次世代メモリーでも出てるのかね。

それとももう出てる^^;?




だが俺の家はISDNから進化しそうにない><

ポチッと応援お願いします




1年と3ヶ月ぶりやったかな・・・?

土曜の晩は、高専同期の出張送別会(?)で高知市内まで行ってました。

・・・2ヶ月で帰ってくるとかなんとか。




・・・

2次会は6人でボウリング。

あまり酒を飲まないメンバーなので、ボウリングも余裕です^^。

俺ははっきりって下手です。

70~100点がいいとこだと思ってましたが、



1ゲーム目 80点



20090201b.jpg


きっと俺は仗助より下手くそだ^^;



2回戦は得点相応にメンバーを入れ替えてのチーム戦。

・・・

・・・・・・・

案の定、足を引っ張って引っ張って^^;。


そんな中、

チームで4連続ストライクという奇跡も起こり、相手をひるませましたが・・・

20090201a.jpg

遠く及ばず惨敗しました><



ついでに、場内のゲーム機で遊ぶ。

なんかぐるぐる回す取っ手のついた同期お勧めのゲーム機。

要は速く回した方が勝つというミニゲームが盛りだくさん。

中には正確さも要求されますが。

ハウスの開け閉めの経験からか、若干対戦相手の同期より速かった。

だが、対戦方法が『男女』だったので、

相手側にハンデがあったのかもという、勝敗がよく分からん結果に。


そしてもう一つ、

背筋と握力が測れる機械が。

そういえば、旧セガワールドにあったな。

あの時右腕握力は52キロくらいやったかなぁ・・・。

んで、やってみることに。


背筋 128キロ

うんまぁ、平均以上と。

右手握力
20090201c.jpg

いやいや・・・^^;ノシ




62キロ



Σ(´д`;)



ええっ!?



う~ん、この機械あっちゅうがかなぁ・・・?



機会があればちゃんとした測定用で測りたいですね^^。



宿泊は『来夢来人』(ネカフェ)にて(´д`)=3

ポチッと応援お願いします
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
