

HPができました

こないだ紹介した



土佐のふるさと広場



の、正式HPがオープンしました^^。

ソースは同期のSK君。

恥ずかしいからソースは見ないでといわれても、

見てもそこまで分かる人はそういません^^;



前回行ったときは山菜が多かった気がしますが、

今度行ったらもっと別のものが出されていると思います^^

また行ってみるか。



交通量は多くないですが、踏切には注意してください^^

ポチッと応援お願いします


2年早く会いたかったぜ!

前回から2週間。

こんどはドラムスティックを抱えて、K君とまた同じスタジオに入りました^^。

ギターは写真の左端。

こっちが軽いし使い慣れてますからね。



というわけで早速ドラムに向かってみた。


・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やはり一筋縄ではいかんか^^;

譜面はなんとか読めて、リズムも頭に入ってても、



いきなりは無理!



当たり前だとドラマーの皆さんにつっこまれそう・・・

ギターだっていきなり弾けたわけじゃないですからね。

動かない左指が動き始めたのは1ヶ月は経ってた気がします。


それにしても、両手足がばらばらに動くドラマーって凄いわ。

やっぱ慣れやろうなぁ。

左手のハイハットと右足のバスが一緒に動く(笑)


スネアの音が


スパンッ!


という軽い感じの音で、

普段聞きなれたヘビメタの

バシッ!


という重い音じゃなかった。
(文字では伝わりにくい^^;)


エフェクトとか種類で違うがかなぁ・・・?



何か2人で合わせれる曲はないかといろいろ話しました。

SEXMACHINEGUNSやXJAPANとか出ましたが、

いかんせん、俺がほぼ素人になってるし(泣)、

K君が興味があるというDEPAPEPEになりました。

エレキじゃなくてアコギですが、

場所を選ばず練習とかできるし、

元々ギター2本のデュオですからね。

曲は『START』に決定。

この曲も速いんですけどね^^;。



帰って練習してみると、

ものの30分しないうちに、左指先が痛くなって痛くなって><

ああ、初心を思い出すわ~・・・。

指先が硬くなるのは七夕辺りかなぁ・・・




もはや聞いて見るだけだったスコアが大活躍!!

ポチッと応援お願いします

詩人だったあの頃

5月上旬、地域のイベントに小学校1年生のときの担任の先生が来ていました。
(俺は行ってないけど)

その時、先生が保管していたノートを渡してくれました。



自分が担当した児童の作文帳でした^^;


20090525a~2



20年以上も大切に保管してくれていたんですねぇ~^^

傷・ほこり等一切ありません。

ありがとうございます^^。

早速読んでみる。


・・・

・・・・・・・


1年生やから、読んでも恥ずかしくは無い(笑)

思うままに文章にしていて、

(ああ、あの頃は純粋だった・・・)

なんて。


冷静に読み返すと笑えたり感心したり。

出しても恥ずかしくはないので、一つ載せます。

(ひらがな・誤字・脱字は修正しません)


うさぎがしんだ。

にちようびにうさぎがしんだ。

ぼくが、おばあちゃんくであそんでいると、おかあさんが、「うさぎがしんた。」といった。

ぼくはいそいでおもてへとびだした。

みると、うさぎはせなかにきずをつけてたおれていました。

「おかあさんは、ねこかねずみかわからん。」といった。

ぼくはこころのなかでかわいそうにとおしった。

えさをやるともぐもぐくちをうごかしてたべていたのに、いまはもううさぎはいない。


20090525b~2





・・・

山で捕まえたウサギが、猫か狸かハクビシンかにやられた時のことかと。

最後のくくりが、深い(笑)

挿絵もありますが、天使の輪っかに線が付いてるのはなぜ^^;?

テレビとかで見たとき、針金でもついてたんでしょうか?



他にも、リアルな日常が描かれていました。

高学年になると多分赤面モノでしょうが、

このくらいの頃はいいですね^^



割と標準語で書かれてた。

ポチッと応援お願いします

もしかするとあれも中止か!?

さて、新型インフルエンザが日本でも流行りだして幾日。

なぜか大阪・兵庫と、関西方面ばかり騒がれてますが、





東京は(´д`)?






GW前に発表されて、且つ、海外旅行に出かけた人は数知れず。

なんで関西限定なのか。

まぁ、そのうち全国各地で感染報告が挙がってくるかとは思いますが・・・。



県所在地もマイナーな高知県。

そんな中でも山間部に生息する俺ですが、

安心はまったくできません><。

市街地との接点はいくらでもあります。

家族じゃなくても、地域の人達が運んでくる場合もあります。


それが感染病の怖いところ。


通常インフルエンザと毒性は変わらないそうですが、

感染力は強いようですね。

そして弱毒といっても、お年寄りや持病をもっていたり衰弱していたりすると、

やっぱり危ないようです。



神戸の初夏の風物詩「第39回神戸まつり」も中止に追い込まれました。

今、高知県は何を恐れているか。

県下最大級のイベントである、




よさこい祭り



が、




中止に追い込まれるっ!?




のではないかと。


・・・ありえますよねぇ。

このまま終息しなかったら、十分考えられると思うのですが・・・。



町から帰宅したら、




手洗い・うがい




とりあえずここから!



そんな俺は先週風邪ひいちょった・・・・・・・・セーフっ!

ポチッと応援お願いします

あくまで執事ですから

レンタルコミックが50円均一やったので、特集コーナーを眺めてたら、



黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/02/27)
枢 やな

商品詳細を見る





というタイトルが目に付きました。


そういえば、maguさんが東京のカラオケでアニメの主題歌歌ってなかったっけか?


とか思いながら、1巻をチラッと覗き見(立ち読みは原則禁止なので)。

152P



ファントムハイヴ家執事たるもの

この程度の事が出来なくてどうします?




おっ、ちょっと面白そう?

ということで5巻まで借りました。


・・・


読者層が女性向けなのかなぁとか思いつつも、

振る舞いもつっこみも、

家事から戦闘まで、

全て淡々とこなしていけるセバスチャン。









かっこええやんっ!











惚れてまうやろーっ!



カバーを外した裏表紙にお茶目な仕掛けがあるのも面白い^^。

作者(読者?)の願望が詰まってるようで(笑)



あと、台詞が面白く使えそうやなぁと。

このブログでジョジョネタをたまに使いますが、そんな感じに。

・・・どこかセリフまとめてるとこ探さんといかんな。



アニメDVDは全巻借りられてました^^;

ポチッと応援お願いします

でっかいアンテナが目印!?

この春、高専時代の同級(SK君)がIT業界を抜けて農家になりました。




はるひ畑




というブランドも立ち上げてます。

うちくとは形態が違うのですが、同級が同業者と思うとちょっと嬉しかったりするものです。



そんな彼が、

アンテナ広場の

『すまいるパークⅢ』

という住宅展示場にできた、

『土佐のふるさと広場』

という直販店に出荷を始めました。



スタジオinの後、行ってみる事に。



大津バイパスを東向きに。

大津ホテルの先の信号を左(北)へ。

踏み切りを渡れば、そのうちすまいるパークの看板が見えてきます。

まぁ、それより先にどでかい赤いアンテナが見えますが。

ちょっと分かりずらいかもしれません^^;。


20090512a.jpg

高知市大津乙1613-1



到着。

簡易テントの後ろに、なにやら平屋の建物があります。

ああ、あれかと一歩入ったら、





人いない?



日曜市のように、品を出す人が売るもんだとばかり思ってたので・・・^^;

そうじゃなくて、そこのオーナー(?)さんが代行で売るという感じでした。



ひとしきりオーナー(?)さんと話して、桃のアイスを買って帰りました。
(ごめんよ、SK君)


・・・美味いし^^



話によると、まだまだ認知度が低く、お客さんもまばらだそうです。

HPかブログかの立ち上げも計画中らしいので、この先増えるといいですね^^。



周りは田んぼに囲まれてます。

ポチッと応援お願いします

初スタジオin!

先月、とある飲み会的なことで知り合った人(K君)。

話してみると、

SEXMACHINEGUNSのファンでした^^。

県下で知り合う確立なんて無いに等しいこの出会い。

かなり意気投合して、いつか音あわせしようなんて話をしてました。


そして日曜日。

とりあえず行く?って感じで、土佐道路沿いのスタジオへ行く事に。

音合わせも何も、1年以上ギターを手にしてない俺ですが・・・。

その人も見たことが無いという、

Anchang Star Metal Plateを持って行きました^^。


20090512.jpg
(右端)



ちなみにESPの本物で!


時間は1時間。

120Wのマーシャルアンプに繋ぎ、いざ!





Σ ♪ Σ






なんてガリガリした音!

お前はこんな音やったのかっ!

K君のギター(モッキンバード)と比べるとよく分かる


音のえぐさ(笑)



バッキングなら結構覚えてたマシンガンズの曲は、ほとんど忘れてましたが、

それでもなかなか楽しい時間でした^^。



悔やまれるのは、ドラムを叩けなかった事。

スティックが無かった><!

ずっと前から、飽きるくらいやってみたい楽器の一つ(叩けないけど)。



またいつかしようということでお別れ。

よし、今度はスティック持って行くぞっ!
(ギターは?)



ギターが光を浴びたのも、1年以上ぶりだ。ごめんよ・・・。

ポチッと応援お願いします

叔父馬鹿



おばあちゃんが言っていた


子供は宝物。

この世でもっとも罪深いのは、

その宝物を傷つけるものだってな!



妹夫婦が帰っていきました。

嵐の後の静けさ。

来ると嬉しくて、帰ると少しほっとしたり(笑)。


今回は甥っ子とよく遊びました。

妙になつかれたので^^

よく笑って、走って、這って、泣いて。

う~ん楽しかった^^b





でも疲れた^^;





高速が安いうちは積極的に来るらしいので、

次はお盆辺りらしいです。

二人ともまた一段と成長していることでしょう^^





暑くも寒くも無い今回は、皆にとってちょうど良かった

ポチッと応援お願いします

ちびっこパワー!

3日に妹夫婦が帰省してきました。

姪と甥は3歳とほぼ2歳。

両足で走り回って元気いっぱい!


もちろん仕事があるので、相手ができるのは帰ってきてからです。

しかし、




子供以上に疲れます(笑)



楽しいけど^^

初日なんか夜9時半に寝てしまうほどに。


そして今日、普通に更新できるくらいに慣れました^^;


全国の子持ちの親御さん方、お疲れ様です。

比較にもならんでしょうけど・・・。


この大騒ぎも明後日まで。

また夏来るらしいです。

高速道路が安いから。




あ、でもやっぱりもう眠たい(´д`)ノ○21時半

ポチッと応援お願いします
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
