

ヘビーだってメタルだっていいじゃない!オレ達いつでも上昇志向!

10月7日に発売された、




45°45°
(2009/10/07)
SEX MACHINEGUNS






について^^。


いや~なんか新鮮な感じがしました。

購入まで陰陽座ばっかり聞いてたからかな^^;?

なんていうか、ストレートなメタルサウンドに感動しました。



・全体の第一印象

ツーバス連打多すぎ(笑)


ツーバス連打がこれでもかっていうくらい入ってます。

今までのアルバムにはあんまりなかった傾向です。


さ、WeROCKの個別インタビューを踏まえつつ各曲感想。

ついでにBPM(曲の速さ)を計測してみました。

ちなみに、XJAPANの『X』が176です。


1・ANACONDA
(BPM176)

アナコンダ ナナメ45° 強い男・・・

WeROCK読むまで気付かなかったけど、そっちの意味合いがあるのか(笑)

もちろん上昇志向でいくぞっていう意味合いもあるみたいです^^;

SHINGO☆の掛け合いがいい感じ^^

オープニングの笑い声。

SHINGO☆が収録以外で笑ったのをこっそり録られていたのが採用されたみたいです。

「Yellow Card」のラストの笑い声も偶然の産物だから面白い。


2・部屋とTシャツと親父
(BPM200)

思春期の頃の苦い思い出を歌に乗せてます。

俺のTシャツ勝手に着るなよって歌。

う~ん、俺はそんな思いではないなぁ・・・

『文句があるなら自分で稼ぎなさい』

って言われたら何も言えない出来事ですな(笑)


3・レフリー大暴走(BPM130)

プロレスのレフリーの歌。

プロレス知らんのでよく分かりません(笑)


4・アドレス変更(BPM105)

アルバム『IGNITION』の「圏外なわたし」を思い出した曲。

流行りのアンサーソング?違うか。

別れた末のアドレス変更なのか、鬱陶しいからアドレス変更なのか、

前者かな?


5・TIGER BIKINI(BPM137)

ラムちゃんとラム(羊)ちゃんをかけた歌(笑)

ファンからすりゃふざけた歌だと思います^^;

一緒にするなよっ! って。

雷様か?モンゴルから来たのか?って問いかけっぱなしで終了~。

アルバム『IGNITION』の「フェロモン」のサビのようなツーバスが、全体を通して鳴りっぱなし。

これはかなり凄い。


6・チャーリーママ(BPM172)

誰かの母ちゃんの歌かと思いきや、自転車乗りの母ちゃんの歌。

唯一の3拍子。

ライブではいい感じでのれそう^^


7・CHE
(BPM108)

映画になった「チェ」の歌。

見たこと無いからよく分からん。

『犬神家の一族』の時のように、映画を見たら歌が理解できるかも。


8・DEATH GAME(BPM190)

SHINGO☆がダウンピッキングで弾きぬいているという高速ナンバー。

『Re:Play-Girls』という映画のエンディングテーマ。

このアルバム内では個人的に一押し!

KEN’ICHIは、初めて聞く人達に、

「かっこいい」 ではなく 「何じゃこれは?」

と思ってほしいらしい(笑)

自分は「何じゃこりゃ?」から入った一人。


9・大家さん(BPM200)

聞いた感じよりめちゃ速い曲。

アパートの大家さんは住人の私生活をつぶさに見ているのですね。

昔、俺もこんなに見られてたらちょっと嫌だ(笑)


10・森のくまさん(BPM200)

アルバム内で一番意味が分からん歌(笑)

森のくまさんフランス生まれ♪

ボボボボボンジュール♪


って、よく分からんが勢いは凄い!

『ポン酢あるの?』 『ふとん畳む』 『正月と盆』 『モンブラン』

フランスチックに言うと、ほんとにフランス語っぽく聞こえるからあら不思議(笑)


11・プライド(BPM199)

「CHE」同様、きちっとした歌(笑)

アルバムを通して聞くと、逆に異質に感じる1曲。

最初に浮かんだイメージは、敗北したボクサー。

落ち込んだときに聞くといいかもしれない。

曲の締めはシングル版と違って、ライブの終わり方っぽくなってます。



やはり歌詞がストレートすぎるか意味が分からん。

いい意味で。

コメントに 『(笑)』 が多いな(笑)

反復が多いのは勢いを出す為なのかな。

だとすれば、このアルバムは成功してると思う。

前作ではあまり感じなかった、SHINGO☆とKEN’ICHIの存在感がほんとに大きい。



リーダーであるAnchangはいつでもこういう事を言ってます。

『俺のギターソロは汚い』

『俺達と同じことができるならやってみろ』

『テクニックよりもライブでのパフォーマンス』


初めて雑誌でインタビューを読んだときから、一切変わってません。

その不変さと前向きで勢いがあるところに惚れたから、ずっと好きでいるんだと思います。

今の性格になったのも、彼らのおかげでもありますからね(笑)



ちなみに買ったのはDVD付き版。

通常版には『Heaven & Hell』というボーナストラックが付いてます。

うう・・・聞きたいけど・・・レンタルにしようか・・・。




また武道館ライブ行きたいなぁ・・・。

ポチッと応援お願いします




早く行かないといちごアイス無くなっちゃう!
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-


電波が立った 電波が立った!

うちくは田舎です。

背中と向かいを川を挟んで山がそびえてます。

携帯電話がほぼ通じません、会社問わず。

かろうじてDocomoが通じます。


以前そのことをDocomoショップで話したら、こういうのをくれました。




20091022b.jpg


簡易室内アンテナ




充電用コネクタに挿して使います。

かすかに届く電波を増幅するかんじのやつです。

しかしこれでは移動ができないし、

なにより俺の部屋では元々使えないので意味が無いil||li▂█▀ฺ█●il||li


そして、母がなんかの用事で行ったついでに更に電波状況の悪さについて伝えると、

『屋内用のアンテナをつけましょう』

ということに。



応対したのは母なので詳しい事は分かりませんが、

家周辺の電波状況等を考慮して設置。

それがこれ。



20091022a.jpg


FOMAレピーター














家のどこにおっても電波が3本っ!!



初めてインターネットをした時のような感動(笑)

これでメールのやり取りをするときとか、電話をするときとか、




移動せんでもえい!





すばらしい、FOMAレピーター。

君は英雄だ。

大変な功績だ!






町の人から見れば、

(君のアホ面には、心底うんざりさせられる・・・)

みたいな顔で見られそうですが^^;



2年間の契約続行が条件だそうで。

まぁ今更換える気もないんですけどね。




あとはADSLか光が来てくれたら完璧。

ポチッと応援お願いします




生産者を選んで米の購入ができます^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

土佐のふるさと市場 其の2

最近の記事の最後にひょっこり表れたバナー



土佐のふるさと市場





春先に紹介したとき
と、現在場所が違っております。


すまいるパークから、ニトリの辺りに移転しました。

より市内部へ近づいて集客もUPしてるのでしょうか?

その辺はよく分かりませんが、はるひ畑の彼も頑張っているようです。

今日は移転して初めて行きました。
(正確に言えば1回閉店後行った事があるのですが^^;)

残念ながらはるひ畑の品はありませんでした。

『いつもこの辺にあるんですけどねぇ』と店のおばちゃん。

前回といい今回といい、ちょっと間がわるいぜil||li▂█▀ฺ█●il||li

また今度行くきね~^^



地図はHPのトップに表示されています。

詳細は『販売所ご紹介』へ。

1車線の道を少し進むと、たくさんののぼり(旗みたいなの)が見えるのですぐ分かるかと。



手ぶらじゃあれなのでメロンパン買いました。

美味かったぜ。




とある飯屋で『日替わり定食』を頼んだら、『スタミナ定食』がきた・・・。

ポチッと応援お願いします




パンジーなど花もあります
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

土佐清水まで4時間で行けるようになったらえいのにねぇ

・・・なんて、夕飯時に母と会話しました(´д`)

そしたら高知県がもっと狭くなるのにねぇ。



鳩山新政権が誕生して1ヶ月。

概算要求95兆円↑と、過去最大規模な展開に。

マニフェスト実行のためのお金がこれだけいると。



・・・多い・・・よね?多分・・・



金額大きすぎてよく分からんのが現実。



何十年も続いた自民党が固めてしまった地盤を崩すのは、容易ではないと思います。

「遅い」なんてニュースキャスターが言ってましたが、1ヶ月で何ができるのかと。

オバマ大統領だって何にもできねぇよ!

小泉政権見たく、何年か経って初めて

『なにしやがるっ!』

と分かるように、成果が分かるのは先のこと。

早急に目に見える効果を期待するのも理解できますが・・・。


選挙時、各政党のマニフェストうんぬんよりも、

自民党は一旦引っ込んでろという感じで票を入れた人も多いはず。

昔風に言えば 「痛みをこらえてくれ」






ふざけんな(´д`)





朝の気温が10℃を切るようになってきました。

ポチッと応援お願いします




取れたての落花生は茹でてたべると美味しい^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-




デスクワークマンには負けない!

11日(日)は地元の学校で地区民運動会でした。

いろんな偶然が重なって、この学校に通ってた近い年の面々が集まりました^^

知ってる人しか分かりませんが、俺の3つ上から

+3 MN

+2 KA

+1 TK・HA

0  MA

-1 MN

-2 TK ES

-3 KA

-5 TK・MA

お世話になった先生 SY・HO



とまぁ、県外からも含め半分くらい勢ぞろい。



この人数でほぼ半分ですがなにか(´д`)?


7年くらい会ってなかった-5TKは、一瞬だれかわかりませんでした(笑)

そんな感じで、そっちで盛り上がったりの運動会。



種目は去年と変わらず、全力疾走が少ないものばかり。

昨年に続き、児童に混じってマスト登りに挑戦。

去年は手だけで登れたのに、今年はいかんかった~・・・残念。

だけどスピードは大人一!


最後のベストメンバーリレーは、しょっぱなから1位独走。

俺はその差をさらに開いた(らしい)余裕のアンカーバトン。


結局は2位でしたが、なかなか楽しい運動会でした^^

それ以上に日差しがくそ熱かった(´`;)


お疲れ会では、酒が飲めるようになってた面々で話に花を咲かせました。

また来年こんな感じに集まれたらえいのにな~。




高知商業高校体育祭にはAKB48がサプライズで来たらしい。

ポチッと応援お願いします




カツオなんかもきたりするみたい
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

風は強かった

ドキドキしながら夜を明かした台風18号。


23時ごろに室戸岬沖に来ていたのですが、







風はそこそこ



雨もそこそこ






・・・で終わりました^^;



木の葉が道路に散乱はしていましたが、枝は落ちてません。

川の水が増えましたが、濁りもせず穏やか。




ただ、実が多くついてた柚子の枝が2本折れました(´д`)

でもまぁ、このくらいです。


かなり警戒心を持っていたのですが、拍子抜けするくらい何もありませんでした。


上陸した本州はかなり被害が大きかったようですが・・・


大豊辺りも特に何事もなかったようです。


ただし、早明浦ダムは肩透かしをくらった感じですかね^^;





高知高専学生寮の皆は、翌朝の天気に意気消沈したことだろう(笑)

ポチッと応援お願いします




じゃこ味噌を ごはんにのせて 朝ごはん!
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

台風18号接近!

2年ぶりぐらいに台風が日本上陸しようとしてます。

てゆーか、もうそんなに来てなかったのか・・・。


暴風圏内に入るコースなので、ハウスの補強をすることに。

補強といっても、巻き上げの屋根が飛ばされないようにネットで固定するだけです。






高知沖を通過するので、東よりの風に注意した補強。

イラストは一つの棟ですがもうちょっとあります^^;

ネットの両端はスプリングで固定。

西側もできるだけ取り付け。


子供の頃に比べ、周りの木々が大きく成長したので飛ばされにくくはなりました。

ここ数年は聞いた事はありません。

しかし今回はあわや直撃コースなので、念には念を入れた形です。




今夜がピークらしい。

無事に通り過ぎますように。





風で柚子の木が揺れるのが、今一番痛い><

ポチッと応援お願いします




夜のお供に枝豆とかいかが^^土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

農薬散布のゴーグル着けりゃ40度は超えてるだろうな

普段メガネ着用の俺。

肌身離さず『農業』生活をしてると、なんか生傷が増えてきました。

ホコリが付いてるわけでもないのに、そう見えるくらいのいろんな傷。

これは仕事時はともかく、よそ行きにはあまりにもへごな(汚い・悪い)と思い、

お出かけ用に買う事にしました^^


地元のショップを見てみたものの、めぼしいものは無く、

高知市の『アイユート』へ。



入って1分もしないうちに声をかけられました。

どんな商品でも、店員に声をかけられるのは少し苦手なのですが、

応対してくれた人は、値段・種類・サイズ等を説明してくれただけで鬱陶しくは無かった(笑)

あくまで執事ですから状態というか^^;

次から次へ商品を持ってくるとこってありますよね(´д`)




候補3つを選んで試着してみるも、とことん目が悪いのでいまいちよく分からない始末。

そしたら、カウンターのカメラ付きモニターで正面と斜めショットを撮ってくれました。

こんな設備初めて見たなぁ。

極近視者にはありがたいサービスに感動^^


決まったら、視力検査。

そしたら眼科よりも徹底した検査!

気の短い人にはつらいかもしれませんが(笑)、

本当に合ったレンズを選んでもらうにはクリアしなけりゃいかん関門です。

難しい事も説明してくれましたが覚えてません。

でも、その辺だけは医者より知識がありそうな感じ(´∀`)



意外と今のメガネに対する視力はほとんど変化がなく、

すこし度数を下げたものに決定。

近視よりも乱視の矯正を重視してもらいました。




最終調整時、そばにあった『メガネの傷の種類と原因』的な資料をのぞく。

そしたら傷の種類は、擦り傷・熱傷があると。

今のメガネは全ての傷の種類が入ってましたil||li▂█▀ฺ█●il||li

擦り傷は、手入れ時に起こることが多いらしく、表面のゴミと一緒に拭くのが原因。

まずは水洗いが基本と言われました。

お湯はけっこうやばいらしく、コーティングのひび割れの主な原因とか。

うっかり車内に置いたりしてもアウトらしい。

ということは、燃え盛る火のそばにいてもまずいんだよな。

そういう時はちょいちょいあったからなぁ・・・

今度は気をつけよう。

まぁ、外出先で火のそばに長時間いるときは、野次馬か当人だろうな。



なにはともあれ、今までで一番サービスのよかった店でした^^b

洒落たものも多かった(気がする)し、伊達をほしがる友人に話してみるか。



買ったのはこれの色違い↓





調整時に、

『お客様は結構まつげが長いですね』

って。

そういえば試着したとき、全てまつげが当たってたなぁ・・・

男性では珍しいのかな。



俺を知ってる人は、 ええっ!? と思うかもしれない^^;

ポチッと応援お願いします




こちらも是非お立ち寄りください^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

今日行ったら、16:00で閉店でした><
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
