

It’s a ONMYO world!

昨夜は飲み会があって、久々にカラオケへ。

飲み屋のカラオケじゃなくて、普通の(笑)



一緒にいた1人は、地元で唯一の陰陽座ファン。

このとき歌わいで、いつ歌うのだ!?

他5名を無視して選曲。

皆がJPOPやROCKを歌う中、俺は陰陽座(笑)




『百の鬼が夜を行く』

『陰陽師』

『生きることとみつけたり』

『邪魅の抱擁』



もう1人は歌ってくれませんでした^^;

というのも1人で歌うと、黒猫(女)パートと瞬火(男)パートを混ぜることになり、

一人二役で熱唱しなければなりません。

そうすると間違いなく、女性キーに合わしてしまって歌えないそうです><

裏声になっちゃいます。


だがしかし、

普段車内で練習してる俺は、つられずにキーを押さえて歌えました!

かろうじて!(笑)

長い長い練習の成果がここに!



『邪魅の抱擁』が終わる頃にはのどが限界でした^^;



他は、

もうすっかり皆になじんできた 『みかんのうた』<SEXMACHINEGUNS>

人前で歌うのは3回目くらいの 『ONIGUNSOW』<SEXMACHINEGUNS>

その昔衝動買いした 『鮪節』<漁港>

最近覚えかけた 『ふたつの唇』<EXILE>
(陰陽座友に似あわねぇと笑われたil||li▂█▀ฺ█●il||li)








選曲が・・・(笑)








いいんです。

こういう場だからこそ歌える歌。

もし合コンとか、あるいは接待とか、

間違いなく歌いません。

ああ、EXILEはえいか(´д`)



さぁ次は、消防団用に「ときめきのルンバ」でも覚えるか・・・。



大阪公演のオフ会、行ってみたいけどどうしょうかなぁ・・・

ポチッと応援お願いします




鍋用の材料もあるかも?
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

昨日までの記憶全て 必要とわかる日が来るはず

仮面ライダー電王OPの歌詞。

いい言葉だなぁ~と思いました。

ストーリーともマッチしてるし^^



最近、ほぼ凍結していたmixiにアプリを加えました。

『記憶スケッチ』

何百とあるお題を選択し、記憶だけをたよりに絵を描きます。


ペイントプログラムには「レイヤー」や「直線・円ツール」、ぼかし等の「フィルタ」が、

一切ありません

マジック片手に画用紙に絵を描くようなもんです。

違うのは色の重ね塗りができるくらいですかね。

違うかもしれんけど、油絵みたいな感じ。



とうわけで、早速いろいろ描いてみました。

「NOVAうさぎ」やら「バッファローマン」やら「爆弾」なんてものまで。

ちょっと楽しいかも。

マウスじゃなくてタブレット使うからかな?



何か描いてるときいつも、

(絵描くことやってて良かった~)

と思います。

いや、同人とか描いてたわけじゃないですよ^^;

描いてたらもっと上手いわ!



小学2年くらいの頃、

親戚の子がスーパーマリオの絵を描いてくれました。

簡単な効果線付きで。

今思うと上手でも何でもなかったんですが、

絵を描いて動きを見せる事の面白さに目覚めた瞬間だったのかもしれません。

それからコロコロコミックをパクったような漫画を描いたり、模写したり。

もちろん、小学生なので



snap_capricciosodialy_2009112204329.jpg

確かこんなんです(笑)


いや、腕や足は棒だったかも(笑)

帽子のMとLで区別します。



今までの成長過程でずっと何かを描く事を共にしてきました。

毎日描いてりゃ凄く上達していたのでしょうが、

ちょいちょい長~~いブランクがあるのでそうもいきません(笑)

しかし、前の会社の先輩に

「絵心があるねぇ」

と言われたこともあり、現状でも満足しています^^
(確かアトムかアンパンマン)



記憶スケッチは、長々と描いてもしょうがないかと思い、

お題決定から10分以上かけないことを目標にやってます。

そうすれば右脳活性にも繋がるかもしれません(笑)


タブレットの練習にも繋がるかな?



ここと同じく『島D』でさがすと、きりっとした雪だるまが見えるはず。

ポチッと応援お願いします




午後7時はもう真っ暗。お気をつけて。
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

コンタックのCMって変わってないよね?

風邪ひいちょりました。

熱風邪。

毎回必ずのどの痛みから熱が出て、せきが出て、36.8℃くらいの微熱が3~4日続いて治るのに、

今回は初めて、37.8℃の熱からきました。

のどは異常なし!

せきも無し!

2日間寝込んであっさり完治^^



で、今日は2日ぶりに柚子取りをしたのですが、





足にかかる負担が物凄いil||li▂█▀ฺ█●il||li




2日動かなかっただけで、筋肉の衰えがはっきりと感じられました。

入院とかしようものなら、

きっと柚子が満タンのコンテナを抱える事すらできないかもしれない。

もしくは抱えた瞬間にぎっくり腰になりそうだ・・・^^;





雨が無駄に多くて非常に困る。

ポチッと応援お願いします




土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

いい感じで染まりゆう

町へと続く道にも、紅葉の景色が見え始めました^^


雨の日のしっとりしたグラデーションをどうぞ。



20091111b.jpg

20091111c.jpg

20091111d.jpg

20091111e.jpg

20091111a.jpg









手ブレがひどいのはご愛嬌。




来月のために、季節性インフルエンザワクチンを接種。

新型は来年になるそうで。

市内では、高知市内より大流行してるらしい。

いっそのことかかって治って行った方がえいかもしれん^^;




水不足で枯れ紅葉した木もあります^^;

ポチッと応援お願いします




土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

古くは江戸時代から

新型インフルエンザ、流行ってますね。

地元の町でもあちこちで症例が見られるようになったようです。

幸か不幸か、柚子収穫のこの時期は町中まで出かけることがほとんどありません^^;



ワクチン接種が謳われていますが、

予防という面から見れば、うがい・手洗い・マスク とか徹底してればそれなりに防げるようです。

季節性と同じですね。


そこに現れた新型うがい薬!




『むかしながらのしおうがい 』





ボトルタイプ



スプレータイプ






いや、よく見ると『うがい薬』ではないです。

『食品』扱いのようです。

防腐剤とか刺激物が無く、何回使ってもいいらしい。

使うことによって口内の免疫力も高まると。

値段もそんなに高くなく、食品なので調理にも使えると書いてます(驚)


昔の人は凄いですね。


これも予防ラインなので、使ってれば安心ではないのでご注意。





しかも室戸海洋深層水使用!

ポチッと応援お願いします




健康な肉体は、規則正しい食生活から^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-





以下、記事前文↓

more...

全国のファンの皆様にごめんなさい

何気に「アクセス解析」をしてみました。

たまに見ると、どんな言葉でひっかかってきたのか分かって面白い^^

11月に入って間もないですが、検索キーワードに

『柚子剪定(せんてい)』

が多いですね。

参考にならなくてごめんなさい^^;


先月はどうやろうと、見てみたら・・・



高知商業高校 AKB48    検索数11

AKB48 高知商業       検索数4

高知商業高校 体育祭     検索数3

AKB48 高知商業高校     検索数2

高知商業 体育祭 akb48    検索数2

AKB48 体育祭 高知商業    検索数1

AKB 高知商業          検索数1

akb48 高知商業          検索数1

高知商業 AKB 体育       検索数1

高知商業高校 AKB48 体育祭     検索数1

高知商業高校 体育祭 AKB       検索数1

AKB48                検索数1

高知商業高校            検索数1



この記事ですね~・・・--;

サプライズショーの記事や動画や画像を一生懸命探してきたのに、

こんな地方の地区民運動会でごめんよ。

アクセス数が一時膨大したのはこのためか~。




あっ、この記事だと 『動画』 『画像』 がプラスされて検索にかかるじゃないかっ!(確信犯)
最初に気付いとけばよかった^^;

ポチッと応援お願いします




営業時間が16時までから 19:00(午後7時) までになりました^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

なんか懐かしい曲調・・・ああ、あれかな。

先日購入した、



45°45°
(2009/10/07)
SEX MACHINEGUNS






の、通常版を手に入れました^^

6曲目にボーナストラックで 『HEAVEN&HELL』 が入っているやつ。





おっ、なんか明るいねぇ。

メジャー調か。

なかなかネガティブな青年(?)の歌なのに、悲哀さはない(笑)



聞いててなんか懐かしい感じ。

なんでかなぁ とこれまでの曲を思い出す。






ああ、





HighSpeed SAMURAI






1stアルバムにある歌。

何が似てるかって、メジャー調で高音なところかな。




いつかはいいことあるかもね。開き直れば。

ポチッと応援お願いします




今日から、『朝どれ室戸直送の鮮魚』 が販売されています^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

今宵の月の出は『柚子色』でした

さぁ、我が家で米ナスに次ぐ収益作物。





20091102a.jpg
柚子





の収穫が、先週から始まりました。

この時期だけは休み無しです。

あるとすれば雨の日だけ。

今年はどこも量が多いので大変^^;



そして雨上がりの日の収穫が大変。

柚子には鋭いトゲがたくさんあるので(意外と知らない人が多い)

皮手袋を装着します。

葉や実はぐっしょりなわけですから・・・



ぎゅっ







20091102b.jpg

じゃ~


手のみならず、全身濡れます><








収穫した柚子は、酢玉(窄汁用)と玉出しに分けて、およそ12キロ離れた工場へ運びます。

10月中は、市内全域の農家が一斉に運ぶので・・・




大  混  雑





最終日は車30台待ちでした><

昨日からは2つの地区に分け、奇数日と偶数日で出荷します。



来月 大阪・東京ツアー が待ちゆうからがんばらないかん!




この時期、町は柚子の香りに包まれます^^

ポチッと応援お願いします




そういえば柚子商品とかも出るんでしょうかね?
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
