

秋色

朝の気温が10℃近くになってきました。

昼間は汗ばむので、体調を崩しやすい時期到来(´д`)

今回も写真並べてひとり言。




20100927c.jpg


彼岸に咲くから彼岸花。

ですが、今年は残暑厳しく、やっとつぼみが伸び始めて、3日くらい前から咲き始めました



20100927a.jpg

空に映えるぜ




20100927ab.jpg

豪華2輪草(´∀`)
(露草)




20100927d.jpg

タマムシが転がってた

残念死んでる(´д`)




20100927e.jpg

今年の夏は、2回飛んでるとこ見たなぁ。










雨が降らねぇっ(ー'ー;)

ポチッと応援お願いします




移転と休店のお知らせ
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-


最近のこと

いやいや更新が滞ってますな。

今やってるゲームがおもしろk


写真を追いつつ近況(?)



20100921a.jpg


カメムシとカメムシ

子供のように後を付いていく愛らしさに(*´д`)



が、



実はまったく関係なくて、


前は『クモヘリカメムシ』

後ろは『タバコカスミカメムシ』



タバコカスミカメムシは害虫のスリップスを捕食してくれます^^

でも増えすぎると新芽を食ってしまいます^^;




 

20100921b.jpg




ステルスのようなフォルムにうっとり(*´д`)




20100921c.jpg


カマキリ

夏も終わり、すっかり凛々しくなりました(´∀`)




20100921d.jpg



でもこのショットは、

セクシーに言い寄ってくる女性に見えたり見えなかったり(゚ ゚;)

見えませんかそうですか・・・






20100921e.jpg


通称チッパー

先日、久々に活躍してもらう為にメンテナンス

巻ついたままの草とか泥とかを掃除して、


20100921f.jpg

ハンマーを研ぎます。



20100921g.jpg

電動ダイヤモンドやすり~

先の丸くなってしまった部分をちょっと削って小さな△を作ります。

あいにくとカメラの電池切れで写真はなし^^;

仕上がり具合は動かした時に分かります。

きれいに砕いているときは、電動の鉛筆削りのような感じの音がします^^






20100921h.jpg


今日のこと、仕事終わりに川を散歩してたら面白いものを発見。


20100921i.jpg

石の下がトンネルになって流れる為にできた渦。



20100921j.jpg

シャッター速度を2秒に設定して撮ったら綺麗な出来栄えに(´∀`)







うん、

近況でもなんでもないなこりゃ(笑)



そろそろ柚子の季節ですよ^^






朝、毛布がないと寒くて目が覚める

ポチッと応援お願いします




ブルーベリーが登場^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

静けさや 畳に染み入る ほたえ傷

静かになりました。

今日、出産のために帰ってきてた妹とその子供達が帰ったのです。


5月からいましたからねぇ~^^

4歳・3歳・0歳
 


『何してるがー?』

『何見ゆうがー?』



なんて口達者になってたんですが(笑)

帰って1ヶ月もすれば喋らなくなるでしょうね。

龍馬ブームやから、少しの間人気者になれるかも?



そしてタイトル。

畳の部屋があるのですが、遊びたい盛りの2人が毎日のようにドタバタドタバタ!

畳は傷だらけに^^;

子供のパワーは計り知れない(笑)



また来年^^





遊びだけでなくて躾けるのも大事な仕事

ポチッと応援お願いします




今年の新米の販売やってます^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
