

己の存在と誇りをかけて

昼から、張り終えたマルチの片付けに向かっていたところ、視界の隅にうごめくものを確認。



「・・・トカゲだ・・・トカゲがおる」



『大丈夫、いいトカゲだよ。』




ポムとパズーは置いといて…

ニホントカゲの、多分雄同士が喧嘩してるじゃないですか。

即座にカメラをゆっくりとポケットから取り出し、録画モード。

気づかれないように動かずに・・・


正確ニハ、ユックリト動クノデス!

アノトカゲノ「動き」ヨリモ!

ユックリト!超スローにスピードは出サズ・・・!!

タダシッ!フレームハ外サナイヨウニッ!



向こうもケンカに夢中なので、近づくのは容易でした。

10分ほどはいつくばって撮影。

今度は静止画。




20110429a.jpg










20110429b.jpg










20110429c.jpg




血がにじむ白熱バトル。

若干大きいほうが有利のようでした。

もっと撮りたいと思ったのですが、近づきすぎて強制終了させてしまい、逃げられました。

残念。




久々に生き物の熱い姿が撮れました^^


結局何の喧嘩だったんだろ?




咬まれると意外と痛いのですよ><
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

あいさつの魔法

昨日は昼から休み。

小雨の中どっか行こうかなと考え、なんか無性に行きたくなった牧野植物園へ。
















一人で(´Д`)













到着は15時過ぎ。

小雨と17時閉園ということもあってお客さんはまばら。


新温室の立体的な順路と構成に感動^^

外の花は咲き乱れてそりゃあ見事でした。



















・・・きっと10日後くらいには(´Д`)















なんともおしいタイミングで来てしまったようで、どの花も3分~5部咲きといったところ。

あっちこっちにユリが伸び始めていて、それはもうちょっと先になるのかな?


動物園は甥っ子たちと行ったりするのですが、植物園はめったに行きません。

でも、今日みたいにちょっと雨に打たれながら、人がいない空間をぶらぶらするのもいいものです。





















・・・年かな(´Д`)?















しかし残念なことがひとつ。

園内の2軒の売店へ入っ0たとき。




1軒目

店員:『(カタカタカタ)・・・』

店員:『(カタカタカタ)・・・』

店員:『(ごそごそ)・・・』

店員:『(カタカタカタ)・・・』


・・・退店・・・



2軒目

店員A・B:『(雑談)』

店員C:『(片付け)』

店員D・E:『(雑談)』


・・・退店・・・




うん?

ここお店だよね?

俺、お客さんでいいよね?























あいさつしろよっ!!

















そんなに不審者でしたか?

目も合わせようとせずに、パソコンに向かいっぱなし、仲間同士で話しっぱなし。

閉園間近で気が抜けてるのは分かるけど(それもダメなんだけど)、





『いらっしゃいませ』

『ありがとうございました』






客商売の基本中の基本でしょ?

1人でも入ったらビシッとしてほしい。

買ってくれるものも買ってくれなくなります。


園内でやってた、『野並允温(のなみのぶはる)水彩画展』では、



『ありがと』『ありがとうございました』



って本人(多分)が笑顔で言ってくれました^^




震災後、耳にたこができるほど聞いたACのあのCMは一概に馬鹿にはできません。


同じものを売ってたら、

「いらっしゃいませーっ、どうですかーっ?」

って言う方のを買いますよね。

お店屋さんはあいさつしないとお客が減ります。





ま、そんなわけで少しがっかりした気持ちを残しつつ、植物園を後にしたのでした。

また来月行こうかな。



その後、ブックオフで3時間「K2」を読破!
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

マイクレジットに架空請求?

クレジットの明細が届きました。

今回はAmazonでお買い物をしたので、自動引き落とし額より多め。




イーフアンクラブドットコム
Amazon
Amazon
・・・








ん?













「イーフアンクラブドットコム  3800円」














・・・・・・・・・・・・・・?




はて?

なんだっけこれ^^;?


メールをみたら分かるだろと・・・・・・・・・・














あ、








HDD交換してからメールの引き継ぎやってねぇや(笑)




IPSTAR回線になったとき、かねてから考えてた新HDDにしたのですよ。




え~と、困ったな。

よし、とりあえずごおgぇで・・・・Googleで。




なんか沢山ヒットした。


















『ファンクラブから何か買い物しませんでしたか?』













・・・


・・・・・・・


あ!





金剛九尾だっ!!




陰陽座アルバムの「金剛九尾」のバンドスコア。

Amazonとか楽天とかになくて、結局ファンサイトから購入したがやった^^;




というわけで架空請求ではありませんでした^^





マイカードは「よさこい祭り」仕様!
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

ファイナルアタックライド!

やっと

やっと「仮面ライダーディケイド」を見終わりました^^;

映画も含めて。


アマゾンまでの話の立て方は好きです。

短編小説みたいで。

そっからが、なんていうか・・・




おお

うん

ん?

え?

ええ?

?????????????

お、モモタロスおいしいとこもってくな(´Д`)

W強すぎるだろ(笑)




って感じでした^^;


最後に出てきた剣崎さん、あんた何しにきたの?


鳴滝さん、いまいち存在意義が分からない。


最終話が映画と聞いていたが、テレビと映画の繋がりが無い。

ディエンドに殴りかかられて、その続きかと思ったら、なんか仕切りなおし。

最初と最後のライダー大戦は何だったのかよく分からない(´Д`)



まあ、そうなるよね。

歴代ライダーを織り交ぜて半年で終了させたら、ごちゃごちゃするよね。



良かったのは、

・各世界でつかさが最後に締めるセリフ(大体仲間か絆絡み)

・とにかく歴代ライダーわんさかで楽しい

・ディエンド海東の、お宝がモノから心に変わる過程

・ディエンド海東の、「仲間か・・・そのお宝だけは手に入れてないな・・・」とつぶやくシーン

・シャドームーンが渋い

・ベルト音声のテンションが高い(笑)



「仲間」をテーマにするのはいいのですが、

見る人によってはしつこく感じたかもしれないですね^^;

テイルズオブレジェンディアのように・・・



さ、次はWだ。

妹曰く、は面白くなくて、オーズが面白いそうです。

旦那もはまってるとか(笑)




Wってメタルダーみたいだよな
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
