

年に一度くらいの脱線

日常の生活で、『音楽』におけるヘビメタの割合


だいたい100%



を誇る(?)自分ですが、

年に1回くらい、それ以外にはまることがあります。

過去を振り返れば、


EXILE、木村カエラ、矢野絢子、KOKIA、etc・・・



米ナスを収穫した後は、箱に詰める作業をします。

いつもは、父と何かしら世間話や仕事話をしながらするのですが、

たまに1人で詰めることもあります。

そんな時ラジオを聴いたりします。

AMでニュース、甲子園、天気予報、子供電話相談室・・・とか。

この時はたまたまFMにしました。



そしたらこんな歌が流れてきました。











せ、








切ねぇ~~~(´Д`)



え?

でも何これ?

失恋の歌なんて世に溢れているのに、妙に惹かれました。

フィリップ君が若菜姫に惹かれたときの心境か(笑)?

んで、この人誰だろ?(この時点では知らない)


I Wish・・・?

じゃあないな。声質がちょっと違う。

アンジェラアキ・・・・でもないな。


曲が終わって、『奥華子』さんと判明。

何かのゲストでした。

今度出すアルバムを引っさげての出演。

次の歌はそのアルバムのタイトルにもなっている、



『君の笑顔』


このアルバムは、奥華子さんが東日本大震災を見て、何かできることはないかと思ってできたものだそう。

歴代の歌から、『元気になれる 笑顔になれる曲』を集めて作ったコンセプトアルバム


君の笑顔 -Smile selection-君の笑顔 -Smile selection-
(2011/06/22)
奥華子

商品詳細を見る



きた。

久々にきた。

そして、3日後にはこのCDと、もう一つ「TIME NOTE」を手に入れたのでした^^





なるほど・・・実に前向きな歌ばかり。

確かに元気に、笑顔になれます^^

アルバム「TIME NOTE」の方は、結構恋物語が多いなぁ~と。

それとも、女性アーティストのアルバムってそんなもんなのかな?

そして、歌詞を妙にオブラートに包まない。

俗に言う「ストレートな歌詞」?


・・・ああ


SEXMACHINEUNSと一緒か~(´∀`)







・・・一緒にすんなってボコられそうだ^^;



アルバムは¥2,000とお買い得なので、是非どうぞ(´∀`)つ




今ならタワレコにこじゃんち並んじゅうき
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

3番員異常無し!



まずはこちらをご覧ください。



7月24日に『安芸市消防操法大会』が開催されます。

野良時計を東に行った、河川敷のヘリポート。



そして、「ポンプ車の部」の選手に選ばれました。

3番員。

放水点とポンプ車を何度も往復し、

ホースを伸ばしたり、

各種伝達をしたり、

とびを構えたり、

何かと忙しい係です。


そんなわけでこれから1ヶ月は、仕事後練習しまくりです。

3日からはよさこいの練習も始まります。


う~ん忙しいな(笑)



更新が滞るかもしれませんが、これからもごひいきに^^



何やら選手宣誓もやらされそうだ(´Д`)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

一夜の惨劇

昨日、米ナス収穫中



ん?



やけにショウジョウバエが多いな?



軟腐病でもでたか?




ぐにィ




お、おい

今なんか触ったぞ!

異様な感触のあるこの感覚!?

腐ってやがるのか?



ち・・・

ちがうっ~~~~~

















20110618a.jpg

ひええ―――――――ッ














20110618b.jpg

ぎゃああああああッ!!















20110618c.jpg

こいつはひどいわい!
















20110618d.jpg





どっひゃあ―――――っ!

こんなことになるなんて!!

まさか!

タヌキなの?

それとも山から降りてきたハクビシン!?




・・・カエルの小便よりも・・・・・・・・・



下衆な!



下衆な歯形なぞをよくも!


よくもこのナスに!





しかも上等な、ちょうど箱に入るサイズばかり。

どうせ食うなら1個ずつ食えってーの!



はぁ・・・

やる気なくすぜ・・・



今朝は大丈夫でしたけどね。

なぜか白猫が入ってだけど、お前は違うな。

ていうか、そのまま番しよってくれい(゚∀゚)






20110618e.jpg


光合成細菌培養開始約2週間

ちょっと色が変わってきた気がする^^




雨続きで仕事にならない(´Д`)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

浩子のイチオシ

高知さんさんTV(フジ系)のローカル番組で、

サタマガ

という30分番組があります。

県内の飲食店を2軒ずつ紹介していきます。


今日は大雨で、じゃあ仕事休んで(米ナスは穫ってから)どっか行くかと思い、

ふと、紹介された店を思い出しました。



(・・・何やっけ?・・・野獣カレー?)



携帯HPから探し、発見。



『炭火焼肉 桜館』

高知市曙町1-4-34


ランチメニューのカレーの肉の大きさが印象的だったお店。

曙町・・・朝倉駅までもう一息の道路沿い。

ちと遠かったな。




20110613a.jpg


20110613b.jpg


外観




20110613c.jpg


地下(?)駐車場



20110613d.jpg


道路に向かって右側

ワークウェイがあります



20110613e.jpg


左側

如月の看板と、Y字交差点




20110613f.jpg

正面

DIVOの看板




道路沿いなので分かりやすいです。

ただし行き過ぎたら、戻ってくるのは大変そうです^^;




HPではビーフカレーですが、メニューにはありました。









20110613g.jpg


野獣カレー








うん









20110613h.jpg



肉でかっ!!








背景とかぶってしまい、大きさがいまいち伝わらないのが残念^^;

出来立て熱々なのもあって、一口では入らない大きさでした(´Д`)



美味い



いいですね


この咬みごたえのある肉!


サイコロステーキとか話になりませんな


ドーラのように豪快に食べることができます(笑)

20110613v

う、これだと「40秒でたいらげなっ!」って言われそうだ・・・



満足して、途中で出してくれたお茶を飲む。

20110613u.jpg





・・・美味い(´∀`)






久々に美味しいお茶を飲んだ気がするちや。




テーブルに自由帳みたいなのがあって、過去のお客さんの感想が見れました。

学生さんが多い感じ。

今年中学受験ですっていう子もいた。

せっかくなので俺もカキカキ・・・

ここのURL書いたけど見てくれるかな?

なんか間違いがあったら指摘をお願いします。
(スペル間違ってたりしな(笑))




安芸からはちっと遠いけど、機会があればまた行きたいです^^







ひげ親父さんは見れなんだ・・・
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

完走

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
荒木 飛呂彦




ついに完結しました。

全24巻。

2004年~・・・長かった。

月刊誌ということもあって、コミック派の自分にとってはSBRのように長い時間でした^^;




以下ネタバレ含みの感想




































ジャイロぉ―――――――っ!!








死ぬのかよっ!

新たな主人公かと思いきや、やっぱりジョジョなのね^^;

だからジョニィが最初に言ってるじゃない。


この「物語」は ぼくが歩き出す物語だ


って。



23巻でまさか、


「ザ・ワールド」


が出てくるとは思ってもなかった。

しかも大統領死亡。


過去のラスボスは「時」に関する能力の持ち主ばかり。

今回は違うのかなぁ~なんて、






そう来たかっ!







そして、ラストに「ルーシー・スティール」

14歳だったよね?

1巻では相応の顔つきだったけど、


伝書鳩の伝文を盗ったり、

チューブラー・ベルズの追跡をかわしたり、

ファーストレディに変装して一回大統領を暗殺したり、

聖なる遺体を身ごもったり、

ディオの死体の首を切り離して持っていったり、



たった4ヶ月で体験した修羅場を経て、20代かのような顔立ち!

ラストで「遺体の所有者になったかも」という含みを残し・・・。




それより、


それよりだ。

















ポコロコぉ――――――っ!!













前半の活躍ぶりは消え去り、総合優勝という名誉だけしか描写がないじゃないかっ!?

このキャラ好きだったのに(´Д`)

しかし、1巻を読み直していたら・・・




20110607a.jpg


来月から「2ヶ月」



SBRは約4ヶ月。

あれっ?

じゃあ、後半は能力が無くなって自力優勝したとか?


それじゃぁ描写もされないか・・・





そしてすでに、第8部が始まっています。

「作品のテーマは過去から連続していなくてはならない」

SBR1巻で荒木氏が残した名台詞。

己の哲学を曲げない姿勢。





そこにシビれる!

あこがれるゥ!






次の舞台は杜王町!
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

ネットって便利だ

先月の現代農業に「光合成細菌」のことがちらっと載っていました。

納豆菌特集の一角の写真と文章。




(あ、元菌の商品情報が書いてあるやん)




それまでの記事では、菌は田んぼから採取するものでした。

しかし、うちは田んぼ無いし、

人んちまで行くのめんどいし

ちょっと難しいかなと思ってましたが、これならいけるのかなと。


というわけで、会社名と商品名から楽天で注文。

なんと観賞魚用のモノでした

実はマルニとかで探してはみたんですが、結構専門的なものなのかありません。



培養材料はこれ。

20110602c.jpg

PSB・粉ミルク・クエン酸・重曹

PSB送料込みで3千円くらいかな?

PSB5等分しても、クエン酸は余ります。



菌の培養に粉ミルクは分かるのですが、クエン酸と重曹ってなぜに?

・・・と、今朝まで思ってたのですが、閃きました(゚∀゚)



光合成 = 二酸化炭素 + 光


だと。

二つを混ぜると二酸化炭素が発生します。

きっとそれを元に菌が活性化するんじゃないかと。

違うかもしれんけど、今一番納得がいくな。



20110602b.jpg


全部混ぜたらこうなります。

真っ白。

これが赤くなると完成らしい。

1~2週間かかるらしいから気長に待つか。



しかしあれだ

過去の現代農業の「光合成細菌」のとこ、切り取ってて良かったわ~。







20110602a.jpg

草刈中に飛び出てきた、コジュケイの親子

危うく首はねるとこやった^^;






配合率は現代農業を元にそこそこな感じで混ぜてます(笑)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
