

その瞬間はきっとアクロバット!

ハウスの柚子に水をやっていた時のことです。

柚子の新芽とかは、アゲハ蝶の幼虫に食われます。

そのアゲハが、ヒラヒラと・・・


ちっ、こいつめ


とか思いながら視線をそらした瞬間。











ブオンッ!!










と、耳元で大きな羽音がしました。

瞬間、トンボと分かり、視線をめぐらせると・・・








20110720.jpg










なんと、トンボがさっきのアゲハを見事捕らえて、飛んでいくではありませんか!





ふらふらと(笑)








すぐさまポケットからカメラを取り出したのですが、あっという間でしっかり撮れませんでした。

悔しいな(´Д`)


よく見ると、トンボとアゲハが顔を向き合うようになっています。

アゲハが逆さ。

つまり、


アゲハが若干上向きに飛んだ瞬間を、トンボがばっちり捕らえたと


こいつはグレートだぜ。



やはりこの世は、弱肉強食、因果応報、なのですね。





トンボに耳をかじられると泣くほど痛い
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

ああ、やっぱり衛星回線なのね

『大雨とかは繋がりにくいですよ』


業者の残した言葉が現実になりました。

結構な土砂降りのとき、雨雲の行方が気になってPCを立ち上げました。


インターネット立ち上・・・


・・・


・・・


・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



がりません。

『表示できません』エラー。




災害時、情報を得るのに有効と言われる衛星回線。

しかし、大雨には弱いようです。

アンパンマンか(´Д`)



また何か気づいたら書き残していきます。



しかし災害時には電気がこない罠
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

今年も始まりました、よさこい。

今年は「安芸東陣」として出るのではなく、


「千の舞 × 東陣」


として出ます。


安芸のチーム東陣

高知のチーム千の舞



同じ踊りを一緒に踊るという感じ。


・・・と認識してるけど、初回の説明ちゃんと聞いてないから詳細不明^^;



曲は、初の『歌もの』


全4分なのですが、9割歌です。

ストリングス、ドラム、太鼓、ドラ、ハープ、三味線、トランペット、ベース、ベル・・・

様々な楽器が重なって、全体的に壮大な感じになっています。

だから最初、



神々の歌みたい



と思ってしまった(゚∀゚)。

女性ボーカルが和風の声(?)で、しかもよく伸びる。


踊りは・・・


速い(´Д`)

メロディーはゆったり、動きはたっぷり




操法大会が24日、安芸納涼祭がその2週間後。

消防優先にしないといけませんが、ほぼ丸かぶりな状況にうわ~って(笑)

がんばろ。





今日の課題は『華麗なるステップ&ターン』
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
