

SMG

SMGSMG
(2011/08/31)
SEX MACHINEGUNS




SEXMACHINEGUNSのニューアルバム

今回も独断と偏見と立ち読み(うろ覚え)知識を織り交ぜて、レビュー。


1.サンシャイン

何を歌っているのかさっぱりでした^^;

が、歌詞を眺めていたら閃きました。



多分これ。

キン肉マンはまともに見たことはないのですが、

サンシャインvsジェロニモだけは印象に残ってて閃きました。



2.Tiger Tiger

Tigerシリーズの最新作。

というかシリーズだったのかこれ。

『Tiger』と名が付く歌は、

『OperationTIGER』『TIGER BIKINI』

しかない気もするけど。見間違いかな?

珍しく英語の歌詞がほとんどの歌。

SHINGO☆のスラップベースが冴える1曲です^^



3.IMAGE DEATH

タイトルだけだと、



って感じですが、歌詞を見て納得。

あ~あるあるって歌です(笑)

Anchangが今までに無かったような歌い方でちょっと新鮮。



4.熟女ビーム

BPM=240

速すぎるやろ(笑)

あのONIGUNSOWでも210だぞ?

KEN’ICHIの技術が冴える1曲。

速すぎてスネアが裏なのか表なのか分からんよ。

しかし、秋葉にはこんな熟女もおるのかな?



5.アラジン

重いリフから入る、マシンガーとの掛け合いが盛り上がりそうな1曲。

ラストのツーバスに痺れた(´∀`)


6.こんにゃくパンチ

聞くと効くを組み合わせた1曲。

どこか懐かしい感じがしたのは、ファミレスボンバーの、

『ねこねこパ~ンチ』

を思い出したから(笑)


ねこねこパ~ンチ ねこねこパ~ンチ
ねこねこパ~ンチ ねこねこパ~ンチ

猫好きには効きすぎる攻撃ですな(゚∀゚)



7.東京よりさいたま

埼玉LIVEで必ずやるんだろうな、これ(笑)

終わったかな?

と思わせて、「東京よりさいたま」連唱。

しかもどんどん速くなる(笑)

アルバムを聞き終わったあとで、1番耳に残ってた歌でした。



8.メリーゴーランド

片思いの人を想う歌なのかな?

メリーゴーランドの馬は固定されているから、

同じ舞台に立てても永遠に近づけないと。

なんか「パンチDE love★Attack」を思い出した。



9.イエローチューブ

シングル「37564」のカップリング曲。

イエローチューブ=練りからし

おでんにつけたら美味いのに、つまんでもつまんでも出てこない。

「とりあえずビール頼む」とか「割り箸割ったらかたよっちまった」とか、

生活観丸出しの歌です(笑)



10.37564

プロレスのタイアップ曲。

リフが重く激しい。

自然とヘドバンが激しくなりそうだ。




前作『45°』よりも、

勢い重視ではなくテクニック面を出してきたという印象が残りました。

スラップベースやBPM240のドラミングとか。

ドラムに関して言えば、引き出しが増えたというかそんな感じがしました。


歌詞は相変わらずで(笑)


パワーアップした彼らを、また生で見てみたい。





IMAGEDEATHの「騙された~」という声がHimawariに似ていて、ちょっとびっくりした
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

カプチーノアートを実際に見てみたい

先日の徳島での講義中、

魚の液肥を放線菌を使ってバケツで発酵させている人がいました。




光合成細菌でもできる?




ちょうど培養完了のそれがあるし、まあとりあえず混ぜてみるかと(笑)


20110917b.jpg


ちなみに色がちょっと茶色っぽいのは、

できた18リットルの光合成細菌液に、

魚液肥を1リットル、粉ミルクをスティック1本ぶっこんだものです(゚∀゚)ノ



さて、バケツに混ぜてみました。

光合成細菌の赤いおりがプカプカと。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・Σ(゚∀゚)



イースト菌浮かべて、



で、こうしてこうして・・・





























20110917a.jpg

はいっ!!








真面目に取り組んでる方に申し訳ない^^;

遊びから、偶然からできあがる逸品もあるかもしれないということで。




カプチーノアートをGoogle検索でご覧ください






かっと晴れてハウスを空けた直後に土砂降りは勘弁な(´Д`)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

レッツゴー徳島

『もしもし、ちょっと急ながやけど・・・』


と、大豊のはるひ畑のsugiさんから電話がありました。


徳島は海陽町で、有機農業の公演があって、安芸を通るからよかったら一緒にどう?


と。


行ってきました。

途中、ナビの恐ろしさと性能に驚きながら到着。

さすがに遠いな。

白浜海水浴場なんて小学生以来だ。


ジャパンバイオファームの小祝さんが講師を務めます。

パワーポイントで説明していきますが、個々の説明をしてると数時間の内容だそうで、

それをぎゅっと1時間に圧縮して話してくれました。

手元の資料と前と違うやん

とか思いながら、ふんふんと聞いていく。



6CO2 + 12H2O ⇒ C6H12O6 + 6H2O + 6O2








これ、光合成の化学式なんです。

CHOが炭水化物。

この炭水化物が植物の骨格を形成するそうです。

その中の細胞はCHON。

N(窒素)がくっつきます。

リンやカリの働きもあるのでしょうが、今日は割愛。



理屈しか知らなかった知識に、理論での情報が+されました。



さらに、

・有機体窒素は無機態窒素より2倍程吸収されやすい。

・有機体窒素(CHON)は、根から吸収される時点で細胞としての化学式を持っているので、ダイレクトに植物に作用する。

・NO3等の化成物は、一度葉の中で炭素(C)と水素(H)をくっつけないといけないので手間がかかる。


という、間違って理解したかもしれませんが(笑)、知識も得ることができました。



後、小祝先生の指導を受けた農家の方たちの成果発表や、「なっとく有機」という肥料の紹介があり、

3時間半の公演は終了しました。



公演というもの自体、学生以来行ったことがない気がしますが、

少なくともあの時のように寝ることはありませんでした。









相当眠かったけどなっ!!









理屈だけではだめか。

理論を知って望めば、また違う世界が見えるのかもな。




帰りはキラメッセ室戸で天津飯(´∀`)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

フライングゲット ≒ フライ弁当

すごくどうでもいいんですが、

AKB48の

フライングゲット♪



フライ弁当♪

にしか聞こえません(笑)


それはさておき、

タイトル詐欺でこんな動画を見つけました。





フジテレビにおける韓流・デモ騒動を発端に、

いつの間にか『セシウムさん事件』に話が広がります。

もちろん字幕と音声は全く一致しないのですが、

個々の表情と雰囲気としゃべり方が見事にマッチ!!

空耳翻訳もあり楽しい(笑)

今のマスコミに対する、多分世間的な印象を代弁しているかのようだと思いました。


うちは米農家じゃありませんが、









怪しい米ナス

セシウムさん


怪しい柚子

セシウムさん









とか流されたらぶちキレます。

この画面を製作した人は50過ぎたおっさんでした。

当然その仕事を降ろされたのですが・・・



様々な職種は、それで飯を食ってる人にしか苦労が分かりません。

当然、俺には公務員のつらさなんて分かりません。

ですが最低限生きていくためには、農業(農水産)と縁は切れないのです。

別にえらたがるわけではありませんが、

食べて寝て出して

ができるのが当たり前すぎて、そのありがたさが分からなくなっているんだと思いました。



今日のご飯は何でしたか?

ラーメンだったら、小麦農家。スープには、漁業や畜産が絡んでいるかも。

すき屋だったら、畜産農家と米農家。ねぎとかもあるか。

コンビニ弁当だったら・・・

いったいどれだけの人達が関わっているのか分からないくらいですよね。



話がちょっと広がりすぎましたが、冗談でもあんなの作っちゃダメって事です(笑)




この映画(?)のタイトルは何だろ?
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

生命を写す

日頃カメラをポケットに入れて仕事をしています。


思いがけない風景や出来事があったときにカシャカシャと。


だからメモリ内には、人物よりも風景・生き物が多い(笑)


生き物撮影にはちょっとこだわりがある。


それは大抵のものが足で踏んでしまいそうなものばかり故。


いつも彼らは上から目線で撮られる。


昆虫図鑑のように。


それは姿を写してはいるが、生命の躍動を写してはいない。


いつでも彼らの視点を思う。




20110903a.jpg


20110903b.jpg


20110903c.jpg


20110903d.jpg




やはり弱肉強食の世界を写したときが、一番輝ける瞬間なのだ。



アリが画面にいっぱいに写せるような「コンパクト」カメラが欲しい
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
