

世の中は不思議でいっぱい

常にカメラをポケットに忍ばせています。

いつどこで素敵なシーンに出会えるか分かりませんからね。

まあ、だいたい虫か景色なんですが(笑)



今日の柚子とりの最中、葉と葉の間にあまり見かけない色の虫を見つけました。


20111128c.jpg


20111128a.jpg



初めて見る虫でした。

カメムシのようなカナブンのような・・・なんじゃこりゃ?

背中はオレンジとブラックのにぎやかな紋様。

お腹は黒と赤の縞々。

なんてかっこいいフォルムなんだ!


仕事終わりに早速調べてみました。




20111128b.jpg


オオキンカメムシ




本州より南に見られる熱帯系の昆虫で、成虫で集団越冬するそうです。

こいつは一人でしたが・・・。

何やら海岸線の日当たりの良いところで越冬するらしいので、こいつは冬を越せないかもしれません。

こないだの暴風雨で運ばれてしまったのかな?


晴れた日に見たらもっとキラキラしてきれいやろうな(´∀`)



カメラの外観は1年で傷だらけだ
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします

今日も柚子とり明日も柚子とり


20111126b.jpg


中山間地域の恒例行事『柚子とり』

とってもとってもとってもとってもとってもとっても

終わらないのが柚子。

まあ耕作面積によりけりですが。


収穫したものは安芸の柚子工場へ出荷するので、期間に制限があります。

なので、毎日毎日ちょっきんちょっきん…。


今年は雨が多いので、少し遅れ気味です。

期間内には終わりそうですがね。




20111126a.jpg

毎年こんなカエル君がいます(´∀`)

う~ん、眠たそう(笑)




ひとまず寒さのピークは過ぎたようなので、もうひとがんばりですb



20111126c.jpg

ちょっと氷も張りました(´Д`)





工場稼動中は安芸市が柚子の香りに包まれます
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします

やべ、泣きそうだった(笑)

仮面ライダーオーズ、TV版全話コンプリート。



今までにない違和感無し感で、一気に見れました。

Wの時は、一箇所だけ「?」となりましたが、オーズは特にそれも無く。


前回が半分こライダーなら、今回は三分こライダー

いいじゃない三分こ。

さぞかしおもちゃ業者は儲けたことでしょう(笑)



終盤は、ブレイドの時のように主人公が怪物化していき始めて、


(まさかの相打ちで死んじゃわないよね?)


と、まさかの龍騎の展開になるんじゃないかと心配もしました(´Д`)




そして予想はしていましたが、アンク消滅。


『アンク――――――っ!!』


人間と長く接することで得た満足感。

ただのメダルが『命』を吹き込まれた充実感。

いい話や。





・・・そして思い出した。

妙にデジャブ感があるなと思ったら、


「うしおととら」のラストと似てました。







「腹ぁいっぱいだぁ・・・」







子供たちにはバースが人気らしい
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします

ハッピバースデイッ!!

タイトルは「鴻上ファウンデーション会長」風に読んでください。

仮面ライダーオーズ8巻分くらいまで見ました。
(親戚が録ってくれてたTVを見てます)

次回はバース装着者交代というところ。



31になっても特に変わりません(笑)

やっぱり仮面ライダーが好きやし、ヘビメタも好き。

高校生か!って突っ込まれそうな気持ちにもなったり(笑)

あ、このブログの常連者に中高生が加わりました(゚∀゚)=3




成長したとすれば、赤ちゃん(姪)をそこそこあやせるようになった事くらいか^^;





来年の誕生日までには、○○○○○○○~っということで今日はお終い!




それと意外と手先が器用らしいことが判明
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします

お嬢様はアホでいらっしゃいますか?

ドラマにはまってます。

『謎解きはディナーのあとで』


連続ドラマを連続で見るなんていつ以来やろう。

もしかしたら、『金田一少年の事件簿(堂本剛)』以来かもしれん(笑)



身分を隠した刑事のお嬢様「宝生麗子」。

難事件と思われる犯罪をあっさり見抜く洞察力を持つ執事「影山」。
ついでにドS&毒舌



この設定に惹かれました(笑)

見て思ったのですが、


戦闘シーン無しの『黒執事』みたい。


セバスチャンもやっぱり『ドS&毒舌』。



殺人事件が主ですが、生々しい描写も無く、

前回では、刺された花嫁は死にませんでした。

また、風祭警部の存在がコメディ色を高めていて、ちょいと笑いながら見れます。

謎とき時のシーンは、事件の進行と現在を行き来する従来の見せ方ではなく、

回想シーンに影山と麗子が割り行って推理したり、

回想シーンがそのまま現在に繋がったりと、

面白い描写で見せてくれるので飽きません。
(言葉での説明はしづらいけどな^^;)





たいくつな火曜日のテレビ欄に楽しみが増えました(´∀`)





20111110.jpg

画力とか以前に、お嬢様じゃなくてキャバ嬢に見える罠(笑)




一度でいいからナイフを投げて欲しい(笑)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします

ドリームよさこい

どりーむよさこい本番。

5日6日と行ってきました。


今年は台風を連れて行くことも無く、すばらしい『曇天』

霞がかってて綺麗なビル群もぼやーっとしてました。

初めての都会に大興奮する中高生に(笑)

俺もああだったかなぁ~と10年前を思い出す。




2日通して強い雨が降らなかったのが幸い。

去年は散々苦労させられた地面のスリップも無く、快適に踊れました。


丸の内会場で、前職の同期が見に来てくれました。

・・・最後の最後でフリを間違えました(恥

むう、変に緊張したのかな(´Д`)





やけに警備がすごかった丸の内会場。

警官が4人一組くらいでパトロールしてるし、

皇居周辺は護送車(?)がずらり並んでいました。


リーダーの話によると、

本来、皇居とかVIP待遇者の周りで大きな音を出すのは禁じられているそうで、

東京駅が改修中とかの関係もあり、やむなく、

あの会場になる代わりに、警備を増やしたそうです。

じゃあ来年はまた違う場所になるのか・・・




そして7日朝5時に帰宅しましたとさ。




20111107.jpg

よく見るとおかしいところがあるのは、心眼で修正してくれたまえ。




飲みに行った六本木は、夜一人で行ったら帰れないと思った(´А`)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします

Blood+

先日の献血の成分データが届きました。

やったことの無い人のために説明すると、

過去5回分の献血時の成分データを15項目に分けて数値化して葉書で届けてくれます。

もちろん各成分の意味もきちんと説明されています。

理解はあまりできませんが^^;




180511f4.jpg


ふむ、今回も特に数値に大きな変化も無く・・・








??



コレステロールが増えちゅうな(´Д`)

しかもよく見たら右肩上がりじゃないか(笑)

110~250が標準値なので圏内だけど、なんだかな~・・・


H14・15年は横浜・横須賀で働いていた頃だな。

逆にあんまりいいもん食って無かったのかな(笑)



と、自分の体について客観的に考えることができます。

無料で血液診断してもらえて、

500mlの水とか、生活の足しになりそうな食べ物とか、

今ならAKB48のクリアファイルも貰える(゚∀゚)

そして、輸血を待つ人達に提供できるのだ。


さあ、献血行ってみようか(゚∀゚)ノ



RH-だと重宝されます
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1拍手お願いします
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
