スポンサーサイト


う~みの幸

う~み

という歌手をご存知でしょうか?

高知県では、高知銀行のCMで本人映像と共に歌が流れているので知っている人もいるかと思います。

あとは チョーヤ梅酒 のCMソングも歌いました。



ずっとインディーズで活動していたのですが、



5月メジャーデビュー



しました^^。



う~みの幸う~みの幸
(2008/05/21)
う~み







地元の小学校で『かがり火コンサート』というのを4年前から毎夏行っていますが、
(ことしは夏祭りとして、ゲストにう~みさんでした)

コンサートの主役がう~みさんでした。

第1回のときは、まだ横須賀で仕事をしていた頃です。

そのとき、『東川のうた』 という曲を地元の友人からもらいました。

「こんなのできたよー」

て感じで。

翌朝、聞きながら出勤。


・・・

・・・・・・っ

・・・(TwT)ウルッ


音楽で涙が出たのはどのくらいぶりだったろうか。

すれ違う小学生らには、妙な大人に映っただろう。

頬を伝わぬようスーツの袖に染み込ませながら歩く姿^^;。


う~みさんの楽曲は、飾らず、かっこつけず、 心にしみるような感じがします。

あの頃は、仕事を続けるかどうか悩んでた時期でもありましたから・・・。

それも相まって感極まったんでしょうね。



3回目の時には、『ふるさと東川』のピアノ伴奏をやらせていただきました。

楽譜も無く、耳コピから譜面を起こす作業。

今思えば、よくできたな俺!


ギターとピアノをやってて良かった~ 


と心底感じたいい思い出です^^。





とまあ、そのくらい思い入れのあるう~みさん。

是非手にとって聞いてみてください。




これには入ってないけど、『↑上へ』という曲もぐっときました(><)。

ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
