

奇跡 神秘 真実 夢

昨日、外付型HDDを購入しました。

以前から欲しいなぁと思ってたんですよ、


RAID機能付きHDD


RAIDってなんじゃ?という方はこちらをどうぞ。

HDDって何?って人には理解しづらいかも・・・^^;。



デジカメの画像や動画を、長期にわたって損失のリスクなく保存するにはこれがえいがよ~。

自作も考えてましたが、買ったものより高くなってしまうのでその場であきらめました。

で、何か30%位安売りしてたので、LANケーブルで接続できるタイプを買ったんですが・・・







設定がうまくできねぇ~







USB接続と違って、IPアドレスとかの設定があるのですが、

いや、まぁそれは以前の仕事柄そんなに難しい事ではないんです。

ただ、オフラインマニュアルにはエラーメッセージに対する対策が無く、

何が駄目なのか非常に分かりにくい^^;。


今困ってるのは、

専用のソフトで認識・設定はできるけど、

マイコンピュータに表示されない


という、


保存ができんやんかーっ!!


って状態。


う~む3年前ならピンときてるのかなぁ・・・。


オフラインマニュアルで3時間ほど(長っ)悩んだ末、

結局分からず、また明日にでもオンラインで対策を考える事にしました^^;。


ちなみに製品名は『BUFFALO LSW1.0TGL/R1 LinkStation』

オフラインは勿論、「PC―機器」の直付けもできる(はず)なんですがね・・・



ああ、久々に専門的な知識をフルに考えたので微熱が・・・(´д`)




タイトルは、勇者王ガオガイガーOPの一節です。
中身とは何の関係もありません(´∀`)

ポチッと応援お願いします



comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
