スポンサーサイト


地区民運動会でした

昨日は地域の運動会。

小学校の体育祭と合同です。

交流のある町の小学生も参加して、子供が20人越えの大賑わいになりました^^。

(普段は5人です)


子供の頃に比べて、観客数もチーム数も減ってしまい、年齢層も高くなりました。

なので、障害物競走や借り物競争等、

激しい運動量と闘争心が燃え上がる競技はありません^^;。

唯一最後のベストメンバーリレーがそうでしょう。


他の地区民運動会を見たことがないのですが、

ちょっと変わった競技を紹介します。


・長さで勝負

長さの違う数色のテープを箱の中に通します。

見た目では長さは分かりません。

数人が1回ずつ引いていって、繋いで、その長さを競います。

足の速さは一切関係ないので、歩ければ誰でも参加できます。

次第です。


・ごめんなさい

各チームに代表者を決めてもらい、自チームとは違う代表者とじゃんけんをします。

勝つと戻ってきてバトンタッチ。

負けると、少し戻って

「ごめんなさい」「すいません」

謝り、再度チャレンジ。

負けたらまた謝り、最後は勝っても負けてもバトンタッチです。

多少足の速さは関係しますが、やっぱり運次第です^^。

うけを狙うなら土下座しましょうm(´□`)m。


子供の頃は、「丸太切り競争」 とかありました。

文字通り丸太を切って交代です。

のこぎりの扱いに長けた人は、めっちゃ早かったです。

遅い人はブーイングの嵐でした^^;。



小学校の競技に大人が参加することもできます。

「マスト登り」に出ました。

学校の2階程度(4m位?)の竹マスト。

余裕でクリアしていく子供らに負けじと踏ん張る大人たち(笑)

自分は靴を脱ぐのがめんどかったし、ちょっと自慢になるかなと、



腕だけで登ってやりました!



聞こえませんでしたが、客席は感嘆の声が出てたそうです^^。

農業生活の賜物ですな。

まぁ、町へ行けばできる人も多いでしょうが。




そして今日は軽く筋肉痛。

普段無酸素運動をしないツケが、ここにきました(´д`)。





うちのチームが優勝でした^^。

ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

ご苦労様でした。
いいね~運動会
会社のにいちよう行く予定だけど、町内会の運動会の方が楽しいかもね。

早く、筋肉が復活しますように!!

magu様>

おかげさまで1日遅れで酷くなることも無く(笑)終わりそうです^^。
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
