

MADE IN ・・・・・・

偽装  偽装  偽装  偽装  



隠蔽  隠蔽  隠蔽  隠蔽




最近この話題がメディアを騒がせていますね。

牛肉屋さん鶏肉屋さん和菓子屋さん

防衛省厚生省

海自の給油量ミスとか、あれって全部課長に押し付けて済ませてますよ、絶対。



ところであの肉屋さんは言ってました。



『消費者にも一端の責任はあると思いますよ』





ふ ざ け る な




と、大体の人が思うかと思います。

しかし、この言葉には消費者への警告も含まれていると考えます。


できるだけ安いものを求める消費者達

それになんとか応えようとする販売者達

結果一部の販売者によって、

『味はおいといて安く売ってしまえ』

当然のように食いつく消費者

ならばこっちだってやってやる

今度はそっちに飛びつく消費者


・・・以下エンドレス・・・


という結果になってしまったのだと思います。

今、自分は消費者から生産者の立場になっています。

こういうニュースを見るたび思うのですが、

『ほんとに安くて美味くて安全』

というものは存在しないと思うのです。

安いから危険、高いから安全と一概にはいえないのですが、中国産とか例にとると納得できる部分もあるんじゃないでしょうか?

金持ちの中国人は国内産のものは手にしないそうですよ。

ものの価値観がしっかり見極められるようになりたいですね。

・・・しかし、それでも和菓子屋さんのような老舗にやられてしまうのでしょうね。





次の偽装・隠蔽をカミングアウトされるのは、

まだばれてない企業・団体の皆さんと政治家の皆さん。

そしててブログの前の、








あなた達ですっ!!






nandatte





実は知らんのが一番幸せ

よろしければクリックどうぞ。


comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
