スポンサーサイト


KOBE ALIVE 2007

28日(日)に神戸へ行ってきました。



『KOBE ALIVE 2007』



全国のいろんなチームが集まって、その踊りを披露します。

そんな1チームに『安芸 東陣』が呼ばれました。

もともと『神戸実業学院』と、きっかけは知らんけど交流がある東陣。

おそらくそのつてで呼ばれたがやろうな。




行き先は神戸ですが、日帰りなので、







AM4:30集合






およそ5時間かけて目的地へ。

ええそりゃ眠いですとも。


着いて最初の会場へは歩きだったのですが、急遽順番が入れ替わって、







ダッシュ!!






「すいません、急いでくださーい」






と、誘導スタッフ。

俺にとってはあの程度の距離の駆け足は余裕なのだが、メンバーには中高生やちょっと年のいった人もいるので、多分きつかったんだろうと思う。

でも準備運動無しではさすがに足にきた(笑)。




次は『メリケンパーク』という港。

豪華客船が汽笛をあげて出航していった。


で、『元町商店街』で3コーラス半踊る。













腹痛っ!!










久々の連続踊りはかなりきつい。

高知の帯屋町では6コーラスくらいいけたのに、2コーラス辺りからわき腹が痛くなってきた。

急な運動をしたときになるあの腹痛だ。

同じく皆疲労困憊

それでもアーケードという、人が物凄く近いところで踊るのは気分がいい。


最後に『神戸ハーバーランド スペースシアター』。

いや~疲れたけどやっぱり踊るのは楽しいわ。


それと、やっぱり神戸って都会や~。


休日なのにビシッとスーツ着て歩く若い兄さん姉さん。

軽自動車がほとんど走ってない道路。

おしゃれしたペットの犬があちこちに。



安芸はもとより高知ではあまり見ない光景がぞろぞろと。

この田舎もん!

そんな中、











『東陣さん 道 空けちゃって~~~~っ!』








と、『歌姫』ばりの土佐弁全開で歩く隊列。

さぞかし珍しい光景に写った事でしょう。



帰宅したのは夜12時過ぎでした。

いろいろあったけど、また行ってみたいわ。




東陣メンバーも神戸のスタッフもお疲れ様でした

よろしければクリックどうぞ。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
