スポンサーサイト


土佐の料理を食べに行こう

NHKのローカル番組『とさ金』


東京の新橋で、土佐料理店が新たに開店したという内容でした。

開店が去年の11月やったって。

おしい!

知っちょったら12月に行けたがやに!


店の名前を覚えてないのですが、

確かこの2店舗。



かつを藁焼き・土佐料理-竜馬が如く-






カツオのわら焼きたたきを目の前でやってくれるという、

なんとも斬新なスタイル

高知のひろめ市場でも見れますが、

なかなか見る機会はないです。

迫力満点ですよ!




土佐串焼き・地鶏料理 土佐ジロー


メニューの『はちきん娘コース』

はちきんとは土佐弁で、


男勝り、お転婆、豪快、強いリーダーシップ・・・etc


を持つ高知の女性のこと。

いたずらっ子に、


『あんたらぁ何しゆがなっ!』
(あなた達何やってるの!)


と、怒鳴っていける女性とか・・・かな^^?


知らん人は、はちきんってなんじゃと思いつつ食べるんでしょうね^^;。





こちらもどうぞ




友達・家族・上司・合コン

誰と来ても良さげです^^。

関東の皆さん、

高知県の地産外消

にご協力を!

あと、

高知県の場所だけでも覚えて帰ってください(笑)




あと、よさこいは高知県発祥です!

ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

!!

きた!書き込みと思ったら、、、。

を~いみんな足跡ぐらい付けえていけ!!

鰹は焼かない方が好きです。

magu様>

ちょっと色々あって返事が遅れましたm(__)m。

カツオはやっぱりたたきが最高やな~・・・。
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
