

そうか、もう10年前か

最近、『ワンピース』全巻を借りる事ができました。


One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)
(1997/12)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


要所要所の話の流れは知ってるんですが、全部通して読むのは初めてです。

Uターンしてから週刊誌を立ち読みする機会がグッと減ったので・・・。


最初に1巻をみてびっくりしたこと。





絵柄が変わってねぇっ!!





緻密さはそりゃ違いますが、キャラの顔とか微動だにしてない感じです。

最初からほぼ完成してたと。

世には年を重ねて雑になっていく有名人もいるのに・・・見習え!

逆に緻密になりすぎてないのもすごいですねぇ・・・。



一番泣けるストーリーと称される「チョッパー編」。





泣けるでぇっ!!





実際涙は流れなかったのですが、目頭は熱くなりました(;_;

あと熱くなったのは、

ウソップ海賊解散のシーン

サンジ旅立ちのシーン




最新巻では全員バラバラになってしまって、

どうやって収拾つけるがかなぁと大展開してますが、

それまでの不死身さを考えれば、納得の収まりになる・・・かな?




初代主題歌「ウィーアー!」が一番好きだ!

ポチッと応援お願いします

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
