スポンサーサイト


吹き替えの方がしっくりする

こないだ、実写版「ドラゴンボール」を見てきました。

以下ネタバレ風。



*****************************************************************

上映時間の都合で吹き替え版を見たのですが、

結果としてこっちの方が良かったです。

悟空の声が山口勝平さんで、


『ウソップやん!』


と。


登場した原作の人物は、

悟空・チチ・悟飯・亀仙人・ブルマ・ヤムチャ・ピッコロ

悟飯はじいちゃんの方。


悟空の髪型は再現不可なのか、ただの頑固な癖髪に。

チチは武闘家なんだけど、妙にセクシー。

悟飯はあっさりピッコロに殺され。

亀仙人はサングラスと甲羅が無くて。

ブルマはハードアクションをこなせるガンマン。

ヤムチャはかませ犬的な位置は変わらず(死なんかったけど)。

ピッコロは、ああそうなっちゃいます?って感じ。



全体的にストーリーはまとまっててすっきりでした。

『気』の表現も、もやっとした感じが良い感じ。

ただ、

最後の最後に、倒したはずのピッコロが、


庶民の家のベッドで介抱されてる


ってのはどうかなぁと(笑)。


それと主題歌が浜崎あゆみってのもどうかなぁと。

公開前から苦言を聞いてたし^^;


高知はあっという間に上映時間が短くなったし、

全国的にもいまいちやったのか?




夏のトランスフォーマーとターミネーター4が楽しみだ^^

ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
