

和色

新発見したお絵かきエディター。

本格的(?)に使ってみました。








使用色

若草色・瑠璃色・留紺色・漆黒・紅緋・深緋・菜の花色・桜色




季節外れもいいとこだし、特に意味は無いです^^;

簡易お絵かき機能だからか、点の描画が荒いです。

四角形のかたまりみたい。

まぁ問題はないか。



ところで、この配色。

全て『和の色』でできてます。

お絵かきエディターを発見してから、TSUTAYAでこんな本を買いました。




和の色手帖





様々な和色が載っていますが、それだけじゃ買いません。

各色がデータ数値化されていたのです。

CMYK・RGB・WEB

例えば若草色

C30 M5 Y95 K0

R179 G208 B28

WEB B3D01C

で表現されます。

知らない人には、意味が分からないかもしれません^^;


凄っ!面白っ!


と思って衝動買いしてしまいました(´д`)


和色って奥が深いです。

でも知らない色名が多すぎだ・・・。




蝶のモデルはルリアゲハ。

ポチッと応援お願いします




comment

Secret

やっぱ、ベルト換えないと!←しつこい

和のいろは、なんともいえずいいもんだ。
藤も素敵だね。

今年はゴーやリベンジします。

magu様>

あの景色が帰り道ってのがみそやね(笑)

ゴーヤがんばって^^
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
