スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年早く会いたかったぜ!

前回から2週間。

こんどはドラムスティックを抱えて、K君とまた同じスタジオに入りました^^。

ギターは写真の左端。

こっちが軽いし使い慣れてますからね。



というわけで早速ドラムに向かってみた。


・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やはり一筋縄ではいかんか^^;

譜面はなんとか読めて、リズムも頭に入ってても、



いきなりは無理!



当たり前だとドラマーの皆さんにつっこまれそう・・・

ギターだっていきなり弾けたわけじゃないですからね。

動かない左指が動き始めたのは1ヶ月は経ってた気がします。


それにしても、両手足がばらばらに動くドラマーって凄いわ。

やっぱ慣れやろうなぁ。

左手のハイハットと右足のバスが一緒に動く(笑)


スネアの音が


スパンッ!


という軽い感じの音で、

普段聞きなれたヘビメタの

バシッ!


という重い音じゃなかった。
(文字では伝わりにくい^^;)


エフェクトとか種類で違うがかなぁ・・・?



何か2人で合わせれる曲はないかといろいろ話しました。

SEXMACHINEGUNSやXJAPANとか出ましたが、

いかんせん、俺がほぼ素人になってるし(泣)、

K君が興味があるというDEPAPEPEになりました。

エレキじゃなくてアコギですが、

場所を選ばず練習とかできるし、

元々ギター2本のデュオですからね。

曲は『START』に決定。

この曲も速いんですけどね^^;。



帰って練習してみると、

ものの30分しないうちに、左指先が痛くなって痛くなって><

ああ、初心を思い出すわ~・・・。

指先が硬くなるのは七夕辺りかなぁ・・・




もはや聞いて見るだけだったスコアが大活躍!!

ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

comment

Secret

うさぎは、スルーしますよ。
死亡理由が、ありえないだろ。(こちらサイド)

Drはいつかやってみたいが、演奏センス0ですもん。
いいな~演奏できる人。

magu様>

狸は常習犯(笑)

ドラムは毎日練習できる環境がないと無理だ;;
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。