スポンサーサイト


操法開始!

さてさて、26日(日)に安芸市消防団による、

「ポンプ操法」

の大会が開かれました。

天候は、




曇 時々 豪雨






いや、ほんとに^^;


南西から真っ黒い雲が通り抜けるたびに、時間雨量100㍉かという豪雨!




しかも、





我が分団だけ超豪雨▂█▀ฺ█●l||





どこの分団よりも激しい雨の中行いました。


もちろん合羽なんて着ませんから、ずぶ濡れです。

他の団員も、横で整列して見届けなければならないので、やはりずぶ濡れです^^;

じっとしてなきゃいけない分、つらかったかもしれませんね。



自分の分担は、小型ポンプの1番員。

3つ転がして延ばすホースのうち、2つを延ばし、

先に放水している指揮者と筒先を交代し、帰ってくる。

という感じな役割。

悔やまれるのが、2線目を延ばすとき大失敗したことかな。

他はまぁまぁできてたと思う。

後で聞けば、各員ちょこちょこミスしてたみたい^^;







・・・雨のハンデをもらいたい(´д`)=3






結局、全て終わるまで天候が回復することはなく、

皆ずぶ濡れで帰ったのでした><



とりあえず大きな行事がひとつ終わりました。

次はよさこいです。

まずは安芸納涼祭にむけて奮闘中!



今年の審査会場は『時計回り』に踊ります(゚ ゚;)

ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
