

クロスレインボー

昨日の話。


仕事をしていてふと空を見上げると、

彩雲1

虹が出ていた。

正確には『彩雲』と呼ばれるもので、高いところに薄く雲が広がってたりすると結構お目にかける(経験上)。


そして、しばらくしてまた見上げてみたら

彩雲2




今度は太陽を中心にした(途切れてるけど)円上の虹が、さっきの彩雲の外側にできていた。

雨の日の前とかに、太陽が傘をかぶった状態がこれに近いかなと。


珍しいこともあるもんだな、と自然が見せてくれる出来事に感動。







小一時間後・・

彩雲3


!?

生まれて初めて見た。

太陽(左下)の同心円状とは逆向きの虹。


しかし事態はこれでは終わらず、さらに驚くような現象が続いた。



彩雲4


2つ!!

対象に並ぶ奇妙な虹。



そして更に!

彩雲5


合体!!



どうなってんだよ、これは・・・

同じ日本で、こんな珍しい現象を見たことがある人はどれだけいるのか。



管理人はいつも空を見上げ、移り変わる雲や風を見ています。

結構面白い事が起こってたりするものです。

いやしかし、えいもん見れた^^。




子供の頃に見た虹。
氷粒が降る中、煌いて最高に綺麗だった。

ポチッと応援お願いします


comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
