スポンサーサイト


完全燃焼! 神戸ALIVE2009!!

20・21日と『神戸ALIVE』に行ってきました。

予定通り早朝出発して、4時間ほどでこくさいホールに着きました。

う~ん速い。



リハを行い、2006年度衣装に着替。

ちなみに安芸東陣は、開演トップバッター

否応無しに緊張が走ります^^;




幕が下りたステージに並び、開演のBGM。

その3分間がやけに長い(笑)


『あと1分くらいでーす』





幕が上がる。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・気がついたら終わってました(笑)


お客さんが満席じゃないにしても、ずらっと並んでいた事と、

舞台袖のライトがまぶしかった事と、

(この前の人たちは1万払って座っちゅうがか~)

と思ったこと。

くらいしか記憶に無い^^;

ばっちり踊れてたのかな?



そんなこんなで、次は約2時間後の2007年度演舞。

ドリフの早着替えばりに急ぐ急ぐ(笑)



2007年度版は太鼓とがなりのメンバーでショートコント(´∀`)

失笑か爆笑か分からなかったけど、舞台袖まで笑い声が聞こえた。

東陣メンバーには大うけでした。


このときもよく覚えてません。


第1部が終わり、第2部。

このときは少し余裕が持てました。


全部終了したら、

『もう一回やりたいねぇ』

なんて声も(笑)



その日の夜は、一部飲みに行き、俺は土産屋を探して深夜徘徊(笑)

なんか明日は買う余裕が無いみたいなスケジュールだったので。
(最終的にはその時間は結構ありましたけど)

確か、ファミリオ(?)のファミリーマートまで行きました。

高知駅みたいに、コンビニで土産売りゆうやろうと踏んだのが正解。


そして、爆睡・・・




*********************

さて、ちょっと長くなりますが2日目。


湊川神社で、代表メンバーが祈願祭チームとして2006年度版を踊り、スタート。

初めて目の前で他のチームを見たわけですが、


さすが全国TOPレベルチームの集い!

圧倒されるパフォーマンスに、



すげぇっ!!




の声しか出ません。

『童謡連手毬』という、山口県(?)の踊りが印象的でした。

人数は少ないものの、全てが一糸乱れぬ動き。

且つ、めちゃくちゃ激しい踊り。

どんだけ練習したらあのレベルに達するのか・・・



その後、メリケンパークで2回、また湊川神社で1回踊って終了しました。

フィナーレの総踊りは、そこにいたチーム全員で乱舞。

それが一番楽しかったかもしれない^^;



帰路について、自宅に着いたのが午前2時。


ハードスケジュールだったけど、かなり楽しい思い出になりました^^



今日は筋肉痛はないものの、首がちょっと鞭打ち状態に・・・
マシンガンズライブの翌日のようだ(笑)

ポチッと応援お願いします




こちらも是非お立ち寄りください^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
