スポンサーサイト


殺ったのは猿蔵ーーっ!!

竹子か梅子のこの絶叫が一番印象的だった、


犬神家の一族 [DVD]犬神家の一族 [DVD]
(2000/08/25)
石坂浩二高峰三枝子




やっと映画を見ることができました。

やっとというのは、

陰陽座の『相剋/慟哭 』が同ゲームのメインテーマになって、

早半年^^;


探偵モノなんて金田一少年の事件簿くらいしか見たこと無いぞ。

さて、どんなものかなぁ~・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんてこったい。

陰陽座の『相剋/慟哭 』の意味が初めて理解できた。

すげぇよ陰陽座!


歌中に出てくる、


良き こと 聞く







斧(よき) 琴 菊




そういう意味だったのか。



『奪うことで 何を得られるの』

『恨むことで 何を果たせるの』




歌詞の全てが作品とマッチしています。


『慟哭』の方は、松子の心情を歌ったように感じました。

この曲も、作品を見て初めて理解できる極上の出来栄え。



陰陽座は、歌詞が古語というか見慣れない漢字と当て字の並びなのですが、

それ故に、読む者に様々な情景を浮かべさせます。

言葉遊びが上手いと言うのかな?



犬神家の一族を知ってる人は、この歌を是非聞いてみてください^^b




教訓:偶然というのは、恐ろしいまでに悪運を呼ぶこともある・・・・

ポチッと応援お願いします




こちらも是非お立ち寄りください^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
