スポンサーサイト


一族経営の裏表

新たな偽装事件発生!!


nandatte









先月偽装の事を書いたばかりなのに、また老舗ですか。


『船場吉兆』(伏せるのやめた)

高級料亭とか菓子とかで活躍してる老舗らしいですが、

消費期限切れ商品の日付ラベル貼り換え

まぁこれは前回と同じく常套手段。

もうこれで、あそこもここもやってんじゃないかと誰もが思う事になったと思います。


肉の産地偽装

まぁこれもありましたよね。



地鶏がブロイラーだった



(笑)


失礼ながら、テレビの前で吹いてしまいました。

高級地鶏を、

「やっぱり吉兆の地鶏は違うねぇ」

と食べていた姿を想像すると、あぁ哀れ。






組織ぐるみでは決してありません

仕入れ業者にだまされていた

パート職員がやったことで指示はしておりません










てめぇこのやろ(` ´メ)

うそ泣きまでして、しゃしゃあとそんな事がよく言えるな。

パートを呼び出して、脅して責任を押し付けようとしたくせに。

だいたい何も知らんパートが、ラベル貼り換えを進んでやるわけないだろ。

「期限切れどうしましょう?」

と聞くのが当たり前だろが。

嘘をつくならもっとらしい嘘をつけよ。


****************************************************
毎日新聞記事より抜粋


『現場任せにしすぎた』と涙の謝罪会見をしておきながら、本店でも偽装していた経営陣は最低だ。

しらじらしい、恥を知れと言いたい。

2代目、3代目のお坊ちゃんが親族経営するから、あぐらをかいて消費者を軽んじることになる

消費者をだますのは、もはや体質。

親族経営をやめるしかない。
****************************************************


それだよ。

世間を知らずに何の苦労もなく幹部になれた坊ちゃんらめ。

初代湯木貞一様に謝れ!

見苦しい言い訳はもういいから。

ミートホープみたいに息子がビシッと言ってやればいいのに、一緒にうだうだ言うな!

それやったら政治家の、



『記憶にございません』



の方が、よっぽど可愛いわ。



なんか高知の老舗もどうなんだろうと思ってしまいます。

やってるなら、せめてばれない内にやめてくださいね。


さぁ次はどこかな( ̄ー* ̄) 






今、偽装が熱い!

ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
