スポンサーサイト


まだまだ始まったばっかりですけど・・・

ガンダム00

「ゼロゼロ」

なのか

「ダブルゼロ」

なのか

「ダブルオー」

どう読むのかな~と思ってたら

『00(ダブルオー)』

でした。

そういえば 『007』 も 『ダブルオーセブン』 でしたね。

最近のガンダムシリーズには友人の名が 「原画」スタッフ として出るので、それが結構楽しみ。



っていうか今回のガンダム強すぎだろ^^;。

どの作品も最初はそんなもんだけど、エネルギー消費と通信妨害が同時になんて卑怯な。

まともに知ってる作品は『初代ガンダム』と『ガンダムW』と『SEED(Dst)』をちょっと。

SEEDからビームサーベルが近接用切り札みたいに使われ始めた気がする。

あの

”ふいーん”

ってなってる剣は、振動して切るあれか(忘れた)。

そういえば 『空想科学読本』 だっけか。

ビームサーベルは理論上どこまでも伸びて諸刃の剣だとあった気がするな。

だからSEEDで、ビームの出口と受け口が付いた剣を見たときは

(ああ、これかっ)

と思いました。



それにしても今回のキャラは  の見分けがあんまりつかなくて困る。

初登場で性別を迷ったのは2~3人いた気がする。

Gマイスターのおかっぱの人とかね。


そして世界観。

これには正直まいった。

現在の世界情勢そのままやんかと。

なんか 『テロ』 って言葉を普通に使うし、

こないだのバス爆発テロシーンはあまり気分がよくありませんでした

ていうか、事故後に一般人のおっさんが


『テロや!これはテロやでっ!!』


なぜ関西っ!? Σ

まぁこう言ったかどうか管理人は確認する術はないのですが^^;。


現実に即しすぎてなんとも暗いガンダムだな~と。

まぁまだ1年ありますからね。

今後に期待しましょう。




Gサポートメンバーに女性が多いのは、狙ってるから?
あざとい。

ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
