スポンサーサイト


昨日までの記憶全て 必要とわかる日が来るはず

仮面ライダー電王OPの歌詞。

いい言葉だなぁ~と思いました。

ストーリーともマッチしてるし^^



最近、ほぼ凍結していたmixiにアプリを加えました。

『記憶スケッチ』

何百とあるお題を選択し、記憶だけをたよりに絵を描きます。


ペイントプログラムには「レイヤー」や「直線・円ツール」、ぼかし等の「フィルタ」が、

一切ありません

マジック片手に画用紙に絵を描くようなもんです。

違うのは色の重ね塗りができるくらいですかね。

違うかもしれんけど、油絵みたいな感じ。



とうわけで、早速いろいろ描いてみました。

「NOVAうさぎ」やら「バッファローマン」やら「爆弾」なんてものまで。

ちょっと楽しいかも。

マウスじゃなくてタブレット使うからかな?



何か描いてるときいつも、

(絵描くことやってて良かった~)

と思います。

いや、同人とか描いてたわけじゃないですよ^^;

描いてたらもっと上手いわ!



小学2年くらいの頃、

親戚の子がスーパーマリオの絵を描いてくれました。

簡単な効果線付きで。

今思うと上手でも何でもなかったんですが、

絵を描いて動きを見せる事の面白さに目覚めた瞬間だったのかもしれません。

それからコロコロコミックをパクったような漫画を描いたり、模写したり。

もちろん、小学生なので



snap_capricciosodialy_2009112204329.jpg

確かこんなんです(笑)


いや、腕や足は棒だったかも(笑)

帽子のMとLで区別します。



今までの成長過程でずっと何かを描く事を共にしてきました。

毎日描いてりゃ凄く上達していたのでしょうが、

ちょいちょい長~~いブランクがあるのでそうもいきません(笑)

しかし、前の会社の先輩に

「絵心があるねぇ」

と言われたこともあり、現状でも満足しています^^
(確かアトムかアンパンマン)



記憶スケッチは、長々と描いてもしょうがないかと思い、

お題決定から10分以上かけないことを目標にやってます。

そうすれば右脳活性にも繋がるかもしれません(笑)


タブレットの練習にも繋がるかな?



ここと同じく『島D』でさがすと、きりっとした雪だるまが見えるはず。

ポチッと応援お願いします




午後7時はもう真っ暗。お気をつけて。
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
