スポンサーサイト


「にながわ みか」 と読みます

高知県立美術館へ、

『蜷川実花 展 -地上の花、天上の色』

を見に行きました。

本人HP





何で見たいと思ったか。

CMで写真を見たとき、


(似いたようなアングルで撮るなぁ~・・・)



と感じたから。



休日なのに人はまばら。

いつかの大混雑だった『人体の不思議展』を思い出す。

あの時はどっちかというと『人間展』だった^^;

男1人はおっさんかおじいちゃんか俺。

同世代いねぇよ(寂

女性の1人は何人かいました。

まぁよく考えたら、若い男が花の写真に興味を持つ事が少ないのかもしれんな。



蜷川さんの作品~と。





花のめしべとおしべしか写らないくらいの接写。

空を写しこんだ花。

一瞬夜の桜吹雪かと思った、水面をバックにした桜。

カマキリと花の接写コラボ。

空に浮かんだ何気ない雲




・・・うん、やっぱり似てた。

素人の腕+コンパクトデジカメとプロを比べるのもおこがましいのですが・・・^^;

目の付け所は似てるのかもしれない。

配色・配置・アングル・ピント…etc 

なるほど~と思ったものも多数。


金魚が好きみたいで、金魚コーナーがありました^^


芸能人・モデル・アイドルの写真も多数。


自らが監督を務めたショートムービーも公開されてました。

父親とその愛人からのプチ逃避行劇みたいな感じ。

…よく分かりませんでしたil||li▂█▀ฺ█●il||li



同時開催されてたシャガール展は3分とかからず出ました。

絵画はだめだ・・・

何がすごいのかさっぱり分からん(´`)

同じ絵画なら子供の絵のほうが見てて楽しいんですけどね。



写真の個展は意外と楽しい。

また何かあれば行ってみるか。



↓自分が撮ったもの(縮小荒れ失礼)

20091215a.jpg

20091215c.jpg

20091215d.jpg

20091215b.jpg

似てる?

そうでもないか?

自分じゃよく分からん。






受付で「にながわ」と読めなくて恥かいた^^;

ポチッと応援お願いします




『焼き芋』好評発売中!
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
