スポンサーサイト


関西-関東珍道中  其の二

22日。

仕事でしか歩いた事の無い、みなとみらい近辺を散策しました。

あ、でも1回DEPAPEPEのライブで来た事あったな。


大阪や上野と違ってキャリーバックをガラガラいわせるのは、

さすがに恥ずかしい感じがしてコインロッカーへ(笑)

まずは横浜ワールドポーターズ

平日の為か人はまばら。

メンズコーナーでめぼしい物に目をつけといて、向かいの赤レンガへ。

20091222b.jpg

中へ入ると、なんともいえない香みたいな香りが。

お土産中心で、ガラス細工のガラスペンに惹かれました。

が、多分使わないなと思いとどまる。


赤レンガの周りは海と建造物で織り成す景色に囲まれてて、

(あ~、都会に来ちゅうなぁ~)

と実感(笑)

20091222c.jpg

20091222d.jpg


ワールドポーターズへ戻り買い物をして、

せっかくなので、ランドマークタワーの展望台へ行ってみる事に。
(↑写真左の一番高いやつ)

20091222l.jpg
真下

時速40kmのエレベーターで急上昇。



見渡す限り街!!

20091222f.jpg


20091222e.jpg


20091222j.jpg


20091222g.jpg
そして結構高い!


山も見えますが、

見えます程度で高知の裏山とは違います(笑)


20091222a.jpg
ちょっと洒落た店で一服


周りの人の話を聞くと、やっぱり夜景がすごいそうです。

写真の写真がこちら
20091222k.jpg


真下の景色は足がすくみます
20091222h.jpg

あ、でもこれは言っとかないと。















あっはっは、見ろ!




















20091222i.jpg
人がゴミのようだ!!



いや、言ってないですよ^^;



そして夕方の飛行機で高知へ。


そういえば飛行機のチケットって磁気じゃなくて、二次元コードながやなぁ。

ピッと読み取れば、席番号とか印刷された紙が出てくる。

これは速くて便利。


搭乗検査でベルトが原因で鳴ったとき、

以前は虫眼鏡のでっかいような機器で全身確認された上で、

『OKです』

と通されたのに・・・



「ベルト外す事できますか?」





























俺は晒し者かっ!!
















外せない理由もないので外したけどさ・・・。

そこに虫眼鏡があるんだから、それ使ってくれよ(泣)

ちなみに、高知・伊丹・羽田 全て外されました(笑)

二度とあのベルト付けてかないぞ・・・

でもどのベルトも引っかかりそうだなil||li▂█▀ฺ█●il||li



そして、降りた時の荷物のチェックがいつの間にかセルフサービスになってた。

空港の人は、受け渡し用紙と荷物の数を見るだけに。

この方がスムーズといえばそうだが、何でこうなったのかな?

機内持ち込み荷物に制限がかかったのは分かるけど・・・



時代は変化してるんですねぇ。

やっぱり、田舎に引っ込みっぱなしは駄目やね。

たまには大都会の空気を吸いに出ないと(笑)




かなり充実した4日間。

来年も、ライブがあればそれついでに行くか。




さすがに歩きすぎて、ちょっと足が痛くなった・・・

ポチッと応援お願いします




黒砂糖もあるみたい
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
