スポンサーサイト


最低 要1ヶ月 ♪

カテゴリ『ピアノ』

更新するのはどのくらいぶりでしょうか^^;?


最近ずっとピアノを弾いてます。

曲目は


『ふたつの唇(EXILE)』




ああ、それで


と感じた人は最低でも1人(2人か?)いるはず(笑)

カラオケ行くとこれを歌ってましたからねぇ。

ガラでもない(笑)



その曲を弾くならば、楽譜と音源が必要です。

且つ歌ものだったら実際に歌ってみれば、

曲に対する理解が深まったりするもんです。

歌うときは譜面のイメージとリズムを心がけて^^



まず『楽譜』

月刊Pianoにてゲット。

そして『音源』は、当初携帯電話でした(笑)

しかし、譜面を見てたらよく分からないおたまじゃくし達がちょろちょろと・・・。

そこでCDを手に入れて聞いたら、



『ああ、この音か』




って。



そして練習すること約1ヶ月。

数十匹のおたまじゃくし達をカットして、にはなりました(笑)

この曲は、音符が章節をまたいで連なるので左手と右手の調和が難しかった><

やりこんでもいいんですが、まぁ人に聞かせれるレベルですよ、きっと。

ただし人前だと、皆カエルになって頭から出て行っちゃいますけどね^^;



これで持ち曲は4つ。

『東川小中学校校歌』

『ふるさと東川(う~み)』

『ふたつの唇(EXILE)』

『マリオ4 お化け屋敷のテーマ』


最後のは譜面通りには絶対弾けませんが、雰囲気は味わえるはず(笑)





EXILEがコント集団(?)ってことが分かったし、また彼らの曲を選んでみようかなぁ…

ポチッと応援お願いします




11日(月)に『お宝市』開催!!
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-
スポンサーサイト

comment

Secret

楽器が出来るのはいいねぇ~
ちょっと聞きたいっす(>n<

その前にカラオケいきたいっす

magu 様>

次曲候補も決まってて、恐らく来月号の音楽雑誌に楽譜が載るんじゃないかなぁ~って^^;

紅白で注目を集めてダウンロードランキングで上位に食い込んだあれ。

いつもモチベーションがある程度で下がるから、続くかどうかは不明(笑)
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
