スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ+メガネ=ちょっとしんどい

うわさの『アバター』を3Dで見てきました^^

通常料金+300円

スキー用のゴーグルみたいなのを入り口で渡されました。

黒のサングラスのような色で、ではありません(笑)



以下ネタバレあり↓























*********************************************

メガネの上にゴーグルなので、目元の支え(?)と耳が痛くなりつつ、








おおっ!!









っと思える3Dの演出にびっくり。

クラゲみたいな木の精霊が漂うシーンは圧巻でした。

席は真ん中よりも後ろ側でしたが、

ひょっとすると視界いっぱいにスクリーンが広がる前の方が凄かったのかも・・・。




地球に緑が無くなった未来の話。

簡潔に言うと、

『冬眠装置で彼方の惑星へ移動し、資源をむさぼろうとしたら原住民に返り討ちにあった』

という話。

ストーリーの説明が明瞭で理解はしやすかった。


最後の戦闘時

人類側の武器は、

巨大空母・護衛戦闘ヘリ・2足歩行乗用ロボット・採掘用ダイナマイト・人間用マシンガンと火炎放射器

ナヴィ(原住民)側の武器は、

弓と矢・短刀・騎馬隊・飛行隊

明らかな戦力差なのですが、その星に住む動物達が助けてくれて形勢逆転。

そろそろ助けに来るだろと思ってたら、ドンピシャで登場^^

やばい、こういう展開大好き(´∀`)



映画が見終わって気付いたけど、

人類側の武器が何でただの重火器なんだろ?

惑星間旅行するような技術があるのに、無人ロボの投入も無し。

まるでスターシップトゥルーパーズ1のような(笑)



小さいメガネの人はいいかもしれないが、大きめだったりする人はコンタクトの方がえいかも。




豊かなナヴィの表情はエモーションキャプチャってのを使用

ポチッと応援お願いします




午前8時から午後7時まで営業中^^
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。