スポンサーサイト


コント  -コンタクトに挑戦するムスカ大佐-



20100625a.jpg


こいつがコンタクトか!












20100625a.jpg


バカどもにはちょうどいい目くらましだ












20100625a.jpg


せ~の




















バルス























20100625b.jpg



目がぁ~目がぁ~!!














ちなみになだぎ武ネタですが。



今年のよさこいはコンタクトレンズを使うことにしました^^

なぜかって、




見栄えが悪いからです(笑)




特に2007年度の真っ赤な衣装のときはすごい違和感でした。

眼鏡着用の人がいないせいもあるでしょうが・・・

去年もやろうかと思ってたんですが、やりそびれました^^;



どこへ行ったらいいか分からないので、とりあえず眼科へ。

コンタクトをつけたい旨を先生に言ったら、

いきなりこんこんと注意点の話を始めて面食らい、

着用時間を適当にすると重度の障害を起こすとか、

色々と怖い話をされて、



「・・・はぁ」



と返事に詰まりました^^;


ま、着けることは決めてたのでそのまま検査とかしましたけど。


終わったら、併設してるコンタクトレンズ店へ。

同じように注意点を聞かされて、また違う検査をして、

踊りの時だけしか使わないということを伝えたら、

1DayPureを使うことになりました。

32回分だそうです。


着け方・外し方の練習をして、それを着けたまま帰宅しました。











顔が軽っ!!















裸眼で出歩くなんて、17年ぶりじゃないでしょうか。

世界が違って見える(笑)


とりあえず練習時に着けるようにして、

本番1週間前辺りから毎日着けるようにしよう。





普通の取扱店では注意点を聞かさずに説明書読んどいて、だそうだ

ポチッと応援お願いします





サツマイモのつる(苗)登場!
土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-




スポンサーサイト

comment

Secret

まず、目薬を使うことをおすすめする。
便利だけど、目が乾くのよねぇ~(個人差あり)

近所の直売所は
ナス3ケ100円
米ナスは1ケ100円

たまに、スーパーより高いけど、地場産なので良しとする。
位の気持ち、、、。お店の(農家の奥様)愛想がないのが多摩に傷。

Re: タイトルなし

magu様>

今のところ乾くとかは感じないな。

練習中だけやしね。

スーパーはどこでも米ナス1個が105円、しか見たこと無い。

愛想は何でも大事。勝手に客離れしていくぞ~><
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
