

知らなかったでは済まされないっ!!

全然話題に上がりませんが、




米ナス収穫真っ最中です(´д`)





そんな時のお話。




収穫時はコンテナを積んだ台車を押しながら行います。

畝(うね)の片側を採って、端まで行ったら反対側にまわって折り返し。



その繰り返し。
















そのときとんでもない事態がっ!


















ぐるっとまわってすぐ、






ん?




20100703a.jpg




なんじゃこれ?






一瞬スズメガの幼虫かと思いましたが、よく見て愕然






20100703b.jpg


マムシっ!?











うおおおおおおおおおおおいっ!!






さっき反対側でその辺に手ぇつっこんだぞっ!

体長20センチ程の小さなやつ。

きっと毒もあるでしょう。





(食うにしてもちっくと(ちょっと)こまい(小さい)にゃぁ・・・)





と、まず食うこと前提に考えて(笑)、

棒で籠に落としてハウスの外に追放しました(´∀`)

本当は危ないから殺しといた方がいいんでしょうけど・・・





大きくなったら食ってやるからな(笑)






いや~・・・

トカゲやムカデが葉の上に居るのはよくあることなんですが、

蛇でしかもマムシは初めてでした^^;

危ない危ない・・・










おまけ

びっくり顔面大会

20100703c.jpg


20100703d.jpg


20100703e.jpg







咬まれて血清打つまで最短でも30分はかかるのが難点

ポチッと応援お願いします





帯屋町土曜夜市に出店 (7月10日、17日、24日、31日)午後4時から9時まで
場所は旧ダイエー跡前の路上にて

土佐のふるさと広場 -高知のうまいっ!が大集合-


comment

Secret

おそろしや。
いつか僕も噛まれるときがきそう。

Re: タイトルなし

sugimotokazuya様>

咬まれたら即病院へ直行。

応急処置は、咬み口を切って血を出すとか、止血点を圧迫して血流を止めるとかあるみたい。

間違っても口で吸出しちゃいかん。虫歯とかあったらそこから毒がまわるらしいで(´д`)

近場で咬まれた人がおって、1ヶ月入院したそうな・・・><

大丈夫♪(^_^)…きっと

自分も収穫中の木に手を突っ込んだとき島Dサンと同じ位いろんなのと遭遇&ソフトタッチしてきました。

でっかい家グモみたいなヤツ!とかイボガエル!とか、あとシマヘビっ(>_<)

ヘビは全然怖くないけど急やきビックリ!!

首とシッポを掴んで捕まえて、ピーンと張ってそのまま…
















外へ逃がします(^_^;)


けどアレは、マジで、アセルでねぇ…

(;´・`)=3


お互いに気をつけましょう。


追伸>ハミはウチのハウス周りにも結構おるきー、甥っ子&姪っ子とか来た時とかはアブナイ気持ちでイッパイイッパイです。

(><)

Re: 大丈夫♪(^_^)…きっと

パプリカ様>

今年は特にハミが多いみたいです。

今日も草刈中に見つけたし(逃げられましたが)。

お互い気をつけましょう(´∀`)
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
