

そにい

新たなデジカメを買いました^^

家電批評12月号を参考に、色んな機種から選択し、

『性能』『口コミ』

を比べて決定!





そして・・・





実機を見にヤマーダ電機♪へ。

写真だけじゃ納得しない性分でね。

ずっと使うものはできれば触れて確かめたい。



ポイント


・防水

・防塵

・対衝撃

・重量

・起動速度

・撮影プログラム


・動画撮影

・マクロ撮影


防水・防塵・対衝撃は、無くてもいいかなぁ~と思ったのですが、

旅行用に使うだけじゃなくて、普段の仕事でも持ち歩くので。


重量は軽いに超したことは無い。

前のザクティは重かった^^;

あれより軽けりゃえい。


電源ONから何秒で撮れるのか。

1秒以上はもう遅いと思います。


撮影プログラムが豊富なら、使うのも楽しい^^


動画はフルハイビジョンとか上等でなくも可。


虫とかよく撮るので近接撮影ができないと面白くない。



以上を考慮して現地検討。



はい決定。









上記のポイントを全てクリア!

そして撮影能力がステキ。

まず 『スイングパノラマ』


DSC00041~3



これなら、広大な山ばかりの景色(笑)も1枚に収まります^^


そして 『夜景のクオリティの高さ』

DSC00020~1

夜の交差点も


DSC00022~1

暗い帰り道も



ヘッドライトのみで、ブレずに綺麗^^


運転しながらだと、こうなる
(危険ですよ)


DSC00152~1





ちなみにスイングパノラマで下向いて歩くと、


DSC00058~1




工夫次第で色んな写真が撮れそう^^


他にも、『スマイルシャッター』『自分撮り1人/2人セルフシャッター』

など、なかなか使えそうな機能が。


撮影した写真に専用ペンで落書きができたりもできる(´∀`)



基本的な撮影能力の高さも評価。

というか、前のザクティと比べると天地の差があるよ・・・


惜しむべきは、


ズームが4倍

4:3の最低画素数が5M
(2M位も欲しかった)

何となく黄色身が強く感じる気がする



まぁ、それを払拭できる性能ではありますがね。



久々にえい買いもんしたと思う^^



水中撮影もできるのだが、なんか怖い・・・^^;

ポチッと応援お願いします

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
