スポンサーサイト


昨日までの記憶全て必要と分かる日がくるはず

さて、30歳を迎えましたよ。

英語で言い間違えれば13s…

『夢ならば覚めてほしいぜDeath13』
(JOJO知らん人は分かりません)



まぁ、全然実感が湧かないのです。

20歳で成人になった時のように。

あれから10年経ったのかと思うと、ちょっと感慨深いものもあるわけですが。


高専を卒業するまでは、周りの環境の移り変わりに成長を感じたものですが、

会社に就職して、退職して、就農して、

今の自分は成長してるのかと。


そんな難しいことも考えたりして。



仕事だけ10年をふり返る。


3社受けて入った某電気。

高知配属を希望も横浜配属。

3年して横須賀配属。

なにげにマルチ要員になってた5年目。

そして退職。


退職までの1年・・・いや半年は、






もしかしてだったんじゃないか?








と思ったり(笑)

一部の仕事に不信感と不安感と嫌悪感を抱き始め、

もう会社辞める事しか考えてなかったもんなぁ・・・(´д`)=3

あの時のあの1週間がなければもしかしてまだ・・・?

とか思ってます^^;



そして実家の農業を手伝う事にしました。


高専生くらいから常々考えてました。



30歳を迎えるまでには就職か就農を決めよう



と。




会社員の5年と農家の5年はやっぱり違います。

毎日できていたことが、年に1回になってしまうのですから。




機械から植物へ

モーターからエンジンへ

スーツからジャージへ

革靴から長靴へ

蛍光灯から太陽光に




前職種とはまるで違ったわけですが、やっと慣れてきました。

まだまだこれからですよ^^





年1回の上京は、毎年の楽しみの一つでもあります^^

いつまで続けられるか分からんけど。

そういう仲になれた人達がいることが、前職で一番無駄じゃなかったことかな^^

マシンガンズのライブもたくさん行けたしね。

高知配属でなくてよかった一面だ。



仕事以外で当面の目標は、『いい人』をみつけることだな。

今日おばあちゃんが言ってた。

「かわいこちゃんも見つけて結婚もせにゃあね」

う~む、きっと周りからも言われ始めるやろうな^^;



素敵な30代でありますように(´∀`)



(´∀`)イイネと思ったら1ポチお願いします^^
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

ぐゎんぶぁれぇ~(^0^)/~

あなたは、今、

この街で、中山間地域の担い手の唯一の若手 

とさぢろうのコマツさん 、若い嫁さんもらって入籍したしぃ

いろんな意味で頑張って下さい 


で、そろそろ呑み会?忘年会?したいねぇ


それから、 人捜し、お疲れ様でした

Re: ぐゎんぶぁれぇ~(^0^)/~

なにかとがんばらないいかん時期ですね^^

人は現地着いたらすぐに発見報告があったので、プチ遠足になりました^^;

今のところ、
11月27日、28日
12月3日、4日、11日、17~20日
以外は空いてます。

了解です~)^o^(

副会長夫妻御懐妊祝賀会として盛大に…いや…普通に呑むように段取り連絡を皆さんにしてみて、また連絡しますね 

Re: 了解です~)^o^(

おお、おめでたい^^
連絡待ってます。

(^0_0^)

おっけー 了解しやした、段取ってみます~   
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
