スポンサーサイト


続・脱・ISDN?

早速IPSTARさんに電話してみました。

12時過ぎたらお昼休みかもと、11時45分くらいに(笑)

コール待ちしないくらいで男性が出る。


(なんか話しかたが頼りないんだが、大丈夫か?)


と思いつつ、質問。



まずは一番気になってる『データ割当量』『データ上限』について。

なんか非公開の情報まで話してくれたんだが、いいのか^^;?

どの部分が非公開か分からんが、結論から言うと、


DL/ULの制限は無い


ということ。

ただし、各プランの通信速度を上回るデータをDLとかした場合、

色々あって速度が落ちるそうだ。

きっとこの色々が非公開だろうということでここまで(´∀`)





まずは1つクリア。

次。


南に山がありますが、そこんところどうなんでしょう?


実際に見ないと分からないが(そりゃそうだ)、

山があるからということで、設置できなかった例は無いと。

いや、ほとんど無いっていったかな^^;?

高知県下では津野町でも設置しているらしい。



っていうか、高知県なんですよって言った瞬間『津野町』って、

よくすぐに出てきたな!

最近誰かそこで設置したのかな?

そしてたまたま担当だったのか・・・



聞き違いとかあるかもしれないが、

衛星の方角は南南西

方位角(?)210度



聞きたいことはお終い。

世界を相手にするIPSTARなのに、



(コールセンター無いのか・・・)



と思ったのは俺だけじゃないはずだ(笑)

いや、たまたま電話に出たのが男性で、ちょっとしどろもどろだっただけかもしれない(´∀`)



最安プランで、約5000円/月(2年目~)。

大豊のsugiさんがFOMAデータ通信もあるよと教えてくれましたが、

レピーターを使っても町中より速度が半分以下やし、

たまに圏外になるし、

ふすまを閉めると会話ができないし(笑)、

いまいち信頼性にかけるがよね^^;


それに、


この機を逃すと多分一生ISDNやし、




なにより、



アンテナ設置費 30万円!



の補助がおりるのが魅力。

あとからやりますって言っても、受け付けてもらえんかもしれんきねぇ・・・



たとえ実測値が1M以下でも、今よりは格段に速いはず。

雨の予測動画の完了の間に、本を構えなくて済むくらいは速いはず!



光やADSLと比べるとはるか格下だが、

今よりはイライラしなくて済むやろう。





導入してみようかな。






〆切は12月3日必着!
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

田舎がんばれ!!
職業柄、そこいらのおじちゃんらが訳もわからず光弾いちゃってる
ご時世だからね。(うちはばりばりADSL)

で、何鍋にすんの??

Re: タイトルなし

やぎまるさんが無線LANはえぇ~とか言ってますが(笑)
ちくしょう(´д`)

鍋決定なの?
闇じゃなきゃ何でもいいよ(笑)
あ、魚は骨がめんどいから骨付きはパスで(´∀`)
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
