

うぃーがっつぱわー

ドラゴンボールZのオープニングを思ったであろう人 99%

HELLOWEENの「POWER」を思ったであろう人 1%(or 0%)



現在農業は半分お休み中です。

柚子が終わると、春までの準備とか夏場はできなかった作業とかします。

お正月用のシダをとったりとか、

道を整備したりとか、

竹酢製作用の竹を切ったりとか。


竹は通称チッパーにかけて粉砕します。

しかし丸ごと1本はできないので割ります。

以前もどこかで紹介した気もしますが、今回はGIFアニメで説明しましょう^^



DSC01383~1
赤いのがチッパー

手前にあるのが割った竹

















割りますよ~

















































竹割りgif

そおいっ!!




















いや、こんな声はもちろん出しませんが(笑)

機械か何かだと思ってた方。

モニターかキーボードにコーヒーをぶちまけたでしょう(´∀`)?


ひたすら木槌で叩きます。

GIFアニメでは割れてませんが、節の一つ一つを割るので1発じゃ無理なのです。

最低4回はいります。

裂け目が全体的に走ったら、手と足で引き裂きます。

これを、多分100本はやりましたね^^;




早いものでもう農家5年目が終わりそうなのですが、

始めた頃はこんな事やったら、全身筋肉痛でしたね^^;

まして100本とか無理。

今じゃほぼ平気^^

筋力の増加と要領が分かってきたということですね。




GIFアニメは全20コマ。

連射が10コマまでなのと、カメラ位置が代わってしまったので、

ちょっとツギハギ。





握力測定をしてみたい
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

comment

Secret

コマドリおもしろい。
単純?な動きだからかな?
お疲れさんです。そうやって短くするのね。
こちらは、トランスさんたちが一段落してきました。

Re: タイトルなし

力を込めすぎると反作用で腕が痛い。
あくまで木槌の惰性で^^b
プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
