

厳冬

寒いですね。

とにかく寒い。

朝-5℃とか普通になってます。


そんな寒さを利用した、ちょっとした遊び。


よくテレビなんかで滝が凍ってるのを見ますよね?

幾重にも連なるつらら。

あれのプチバージョンを再現しました。



















20110117a.jpg

流れる水しぶきの周りに色々置きっぱなし












20110117b.jpg

基本日陰なので3時過ぎには凍りつき始めます













20110117c.jpg

南天












20110117d.jpg

宝石の装い




















南天とか杉は処分した門松から拝借。

思った以上に素敵に仕上がりました^^





場所は代わって近くの谷へ。


20110117f.jpg















20110117g.jpg

まるで琥珀のよう















高知県は東部に雪はあまり降ってません。

別役とかずっと奥へ行けば違うかもしれませんが。

西部・中部山間部は大変です。


それでも雪が降ると、ちょっとうかれてしまいますがね(笑)






おまけ

20110117e.jpg

一緒に置いときました(笑)



雪でもいいから降らないと、乾燥しすぎ!
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
