スポンサーサイト


とりあえず分かった事


ダウンロード速度が制限される条件について



プランのダウンロード速度を超える容量のファイルをDLし続けると、


速度が1/4になります


うちの例だと、

DL速度1MB/s 

なので、ちょいと大きめの画像ファイルをDLすると引っかかるわけです。

ですが、そんなの1回でアウトという訳ではないようです。


そこで、長時間DLし続けさせる為に1G級のファイルをDLしてみました。

どこにあるんだ? と思う方もいるかもしれませんが、

ネットゲームのプログラムファイルとかは普通に1GBを超えます。

モノによっては2GB↑も。


というわけで、ブロードバンド時代(横須賀在住時)にインストールしてて、

こちらでは遅すぎて、UPデート断念してほったらかしにしてた、

「スペシャルフォース」のUPデートで試験

UPデート故に単一のファイルではないのですが、大抵のファイルが1MBを超えるので良しとしました(笑)


結論







約60分後に制限発生







60分位経ったとき回線が切れました

そして、約3分後に復旧しました。

復旧後のDL速度は、250KB/s

本当に1/4になりました。




そして、






AM0:00に速度復旧





PCの時計とは3分くらい差がありましたが、管理側時間で0時なのでしょう。

復旧時にはまた回線が切断されて、3分位で元の速度に戻ります。



大きなファイルを夜間にDLしたい時は、

AM0:00を過ぎて、尚且つ、わざと1/4に落とした方がいいみたいです。

レジューム機能付きのソフトを使えば解決かもしれません。

自動UPデートなどそういうのができない場合は、

夜間であれば0時を過ぎて1/4になったのを確認して待つ。

昼間であれば1/4になるのを確認して待つ。


という方法でないと、回線切れで止まってしまうと思われます。




ちなみに、UPデートが完了したスペシャルフォースは、

20110201a.jpg


接続状態の良し悪しを示すPINGが常に1(5段階)

という、ラグありまくりだろという結果になってしまいました(笑)

実際、当たり判定にラグがあり、ゲームチャット内で

「PING1ってw」

と言われ、ゲーム終了後に強制退場させられたし(泣)

どうやらチート扱いされてるようでした(´д`)




ISDNではできなかったオンラインゲームをしたいと思う方もいるかと思いますが、




とりあえずFPSモノはやめといた方がよい




かと思われます。

仲間内でならいいでしょうけどね^^

どうしてもやりたかったら、プランを1MB/sより上にしましょう。

もしくは開き直って罵声浴びながらプレイしましょう(笑)




大量の画像が並ぶページを閲覧し続けたら?

Youtubeなど動画サイトを閲覧し続けたら?

どんなオンラインゲームならストレス無くできる?


等、試してみたい事はまだあるので、またそのうちUPしようと思います。







そういえば利用料金の請求関連がこないんだが・・・逆に不安(゚ ゚;)
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
