スポンサーサイト


気付く人はいないと思いますが・・・

このブログを立ち上げるに当たり、


「~文字以内でアドレスを入力してください」


という設定に必ず行き当たります。


しばし悩みましたね。悩む事でもないんでしょうけど。


そこでふと思い当たったのが、


capriccioso


という言葉。

そのとき、ピアノ譜のことをもう少し知りたくて、


早わかり楽譜の読み方

という本を読んでました。


『capriccioso』(カプリチォーソ)

というのは、音楽用語で曲想を表します。

それは、

『気まぐれに』

という意味。

『気まぐれ日記』を書くに当たってふさわしい言葉だと思いました。




しかし、いざ入力すると






『既に使われています』






同じ事を考える人もやっぱいました。

仕方ないので、

『capricciosodialy』

になりました。




見てる人にはどうでもいいことなんですけど、とりあえず知ってもらいたいなと。




ちなみに、「カンタービレ」は「歌うように」という意味です。

ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
