

完了

新しい1TBHDDが届き、いざXPインストール!

ちゃんと認識できたので一安心。


インストールは順調に進み、起動。


ウイルスソフトインストール。


そしてUPデート!


・・・(´Д`)?


つながらない?


インターネットの接続セットアップが必要やったか?


以前のことなどとうに忘れて悩む。


LANポートを見ると、オレンジランプ。

もしやと、デバイスマネージャを開く。



「このデバイスのドライバがインストールされていません」



何ーっ!?

ドライバだと?

ネットに接続できないのに、どうやってドライバを探せば?

XPインストールDISK内を探したり、近い名前のドライバを入れてみたりしましたが、


・・・・・・駄目でした(´Д`)


1時間ほど悩んだあとで、


「あ、旧HDDで立ち上げて探せばえいやん」


















ちくしょう、気づくの遅いわっ!!














「はまる」ってこういうことなんですよね^^;

そしてあっさりドライバは見つかり、無事インストール、無事ネット接続完了。


とりあえず、メールやUPデートの設定をして、

必要なデータを旧DISKからコピーして、現在に至ります。



本当に必要なデータって、

これまで撮った写真や動画

ぐらいですからね。

他はやり直しがきくけど、こいつは消えたら二度と戻らない大事なデータです。

二重三重にバックアップするようにしています。

しかし今、外付けHDDと接続ができない状態に^^;

まだまだ全解決には遠いようです。




RAIDHDDを無駄にしてたまるか。
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
