スポンサーサイト


共存ってこういうこと

さて今日は高知市までお出かけしてました。

小松大輔さんという、恐竜画家の個展を見るため。

前日の新聞に載ってて知ったのですが、

恐竜と人間のコラボイラスト

という、若干シュールな絵を描いています。

もちろん恐竜だけもありますよ。



北本町4丁目のグラフィティの場所がなかなか分からず、そこら区画をぐ~るぐる(笑)


着いたとき、ちょうど子供向けの恐竜フィギュア着色イベントをやっていました。

なので、親子連れで一杯(´Д`)

県立美術館的なイメージがあったのですが、2間ほどの部屋に作品が10数点でした。


恐竜の繊細な色使いと体格の正確さ、人間との大きさもばっちりで、

不思議と違和感無く見れます。

一番目をひかれたのは、



恐竜のたて髪を人間が散髪している


という、ほのぼのした作品^^

HPに載ってる他のものからも想像できるかと思います。

恐竜が日常にいて当たり前の空間を、違和感無く描く。

且つ、ほのぼのしてる(*´ー`)


描写力もさることながら、その発想力に感服^^



小松さんと話でもしたかったのですが、子供たちの相手に一杯一杯のようで、断念^^;

高知市在住ならまたやることもあるでしょう。




旧西部跡見学忘れてた
人気ブログランキングへ
(・∀・)イイネと思ったら1ポチお願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

―島D―

Author:―島D―
高知生まれ高知育ち
ISDNからIPSTAR衛星回線へ
山ん中でがんばる農業者

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

ようこそ、いらっしゃいませ

ジオターゲティング
一言あると嬉しいです

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
My Photo
最近のコメント
ブログ内検索
